|
|
|
|
| ホーム | 日記 | プロフィール | オークション | 掲示板 | ブックマーク | お買い物一覧 |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
性懲りもなく、また桜を見に行ってきました。今日は南足柄市の大口文明堤です。
![]() 大口は初めて行ったのですが、すごいです。桜のアーチ。きれいでした。小太郎がいないときは桜なんて見に行こうと思わなかったんですが、小太郎が来てから毎年どこかの桜を見に行ってます。なんかウキウキしちゃって、あちこち行きたくなってしまうんだけど、出掛けると例によって帰って来てからぐったりしてしまいます。去年はゴールデンウィークにはしゃぎ過ぎてその後夏までずっと体調が悪かったので、今年は気を付けようと思います。…もうすでに、はしゃぎすぎですが。 今日の本来の目的はお花見ではなくて、動物病院です。フィラリアの薬をもらいに行ったのですが、ついでに狂犬病の予防注射もしてもらいました。早い! 去年は5月末でした。 体重は2.66kgでした。これくらいがベストなので、維持してかなきゃね。他には特に問題なし。注射(3000円)と市への登録料(630円)と、フィラリアの薬(1200円×2ヶ月分)とノミダニの薬(フォートレオン1300円×2ヶ月分)と消費税で9030円でした。診察料とか入ってないんですけどね。この病院、これで大丈夫なのかといつも思います…。 フォートレオン 0.4mlx3(体重2kg〜4kg)↑ノミダニの薬は農薬と同じ成分が入っているらしいので、あまりつけすぎない方がいいとは思いつつ、いつも草むらを散歩させているので今年もまたもらいました。 ついに567個完売!!消臭効果抜群★スタッフもみんな使っているマナーポーチ★Blue Elephant: M...↑これを持って行くのを忘れたら、車の中がうんち臭くなりました…。失敗。。。やっぱ必需品だわ。 この記事のトラックバックURL:
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/fuwafura/diary/200603290000/ca46e/
とっても桜がきれいですね。満開近くですか?
今年はブログでいろんな所の桜を見れるので得した気分です。今年は開花が早い早いといいながら、大阪ではやっと咲き始めたぐらいで、去年より遅いなぁって感じです。 私もピノ子が来てからすごくいろいろな所におでかけするようになりました。一緒だとどこでも楽しい気分にさせてくれるので、ありがたい存在ですよね。(o^^o)ふふっ♪ (Mar 29, 2006 09:38:15 PM)
大口は煮炊きできるからいいよね。
週末はお花見最高潮だね〜 体大切にしてね!のんびりゆっくりね〜〜 このところ毎日お出かけじゃない〜??? 大丈夫??? あのさ、アロマの精油でキライな香り、好きな香りってある???(Mar 29, 2006 09:40:31 PM)
お花見いいなぁ…
本当にトンネルみたいですね♪ ワンコがいると2倍楽しいですよね! チチはこの前ワクチンに行った時計ってもらったら4.5キロもありました…(笑)(Mar 30, 2006 09:10:49 AM)
>桜、キレイですね。
>私も早くお花見に行きたい!のですが、今日の新潟は雪゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄です。 >早く春が来ないかなぁ。 ----- ゆき〜!? こちらも昨日今日と少し寒いです。 予報では雪のところもあるみたい。 もう4月なのに〜。(Mar 30, 2006 09:48:21 AM)
>とっても桜がきれいですね。満開近くですか?
>今年はブログでいろんな所の桜を見れるので得した気分です。今年は開花が早い早いといいながら、大阪ではやっと咲き始めたぐらいで、去年より遅いなぁって感じです。 >私もピノ子が来てからすごくいろいろな所におでかけするようになりました。一緒だとどこでも楽しい気分にさせてくれるので、ありがたい存在ですよね。(o^^o)ふふっ♪ ----- 八分咲きくらいですね。今週末が見頃かも。 なんでワンコが一緒ってだけでこんなに楽しいんでしょうね。不思議です。(Mar 30, 2006 09:49:26 AM)
>大口は煮炊きできるからいいよね。
>週末はお花見最高潮だね〜 > >体大切にしてね!のんびりゆっくりね〜〜 >このところ毎日お出かけじゃない〜??? >大丈夫??? > >あのさ、アロマの精油でキライな香り、好きな香りってある??? ----- やっぱり煮炊きできるんだぁ。早い時間だったのであまり人はいなかったけど、準備してる人はいました。 今日はお休みにしますよ…。でも広場の桜は見に行っちゃうかも。 アロマは、ウッド系が好きかな。ローズウッドとかサンダルウッドとか。どちらかと言えば甘好みです。でも気分次第でスカッと系も行きます。面倒なときはラベンダーです。(Mar 30, 2006 09:52:32 AM)
>お花見いいなぁ…
>本当にトンネルみたいですね♪ >ワンコがいると2倍楽しいですよね! > >チチはこの前ワクチンに行った時計ってもらったら4.5キロもありました…(笑) ----- チチちゃん、そんなおっきいの!? びっくり。 抱っこしたりバッグに入れて連れて歩くのは大変そうですね。(Mar 30, 2006 09:54:22 AM) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |