4029085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

姉が秋田へ。 noxtuti2さん

新商品のブローチ完… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
May 5, 2006
XML
カテゴリ:小太郎とおでかけ
連休中はどこも混んでいるのであえて人の少なそうなところへ行ってきました。父は混んでいるところが嫌いなので、おでかけ自体が嫌だったようですが、お墓参りのついでにどこかへ行こうという私と母の強い要望で渋々連れて行ってくれたのが…ダムと滝でした…。ダムって…。滝って…。

ダムと滝

三保ダムへ行ってお昼を食べようと思っていたのですが、売店、やってなかったです。ゴミも散乱していて、寂れてました。でもそれなりに人はいて、芝生のところでピクニックしてました。みんな、お弁当などを持参してます。そのゴミをゴミ置き場に置いていっちゃうから、カラスなどが荒らして散乱しちゃってるみたい。ゴミ箱をなくしてしまって、ゴミは持ち帰るようにすればいいのに。

芝生エリアでのピクニックは諦めて、ダムの上のほうに行って少し歩きました。でも湖(丹沢湖)があるだけでつまらない~。…と、言うよりもお腹が空いたので、移動することにしました。

もう少し山奥のほうまで行ってみたけれど、特に見るモノもなく、食べるところもなく、やっぱりつまらない~。これじゃ日記のネタにもならないよ…と文句たらたら。いいんだけどね…。ほら、お腹空いてるから…。

で、最後に日本の滝百選にも入っているという酒水の滝に行ってみました。ここでやっとラーメンを食べました。はぁ。満足。滝見物もそこそこ楽しかったです(お腹がいっぱいならなんでもいいらしい)。最近(?)、落石があったらしくて、滝の近くまでは行けなかったのですが、新緑がきれいで涼しくてよかったです。

前を走っていた車にゴールデンレトリバーが載っていました。後部座席の窓から顔を突き出していて、毛並みが風にたなびいていました。しばらくすると顔を引っ込めます。すると反対側の窓から顔を出してまた風を受けています。で、また反対側の窓から顔を出して…っていうのを繰り返していて、見ていて面白かったです。ちょっと危険ですけどね。

せっかく、おでかけにいい季節だからもっと観光地に行きたかったのですが、候補地は全部父に却下されました。混んでいるところには絶対に行きたくなかったみたいです。父いわく、「住んでいるところが観光地なんだからいいんだ」「自然がいっぱいでいいじゃないか」「緑がきれい」。それはそうなんですけどね。たまにはちょっと違うところに行きたいのよ。わざわざダム(ダムもいいけど)まで行かなくても緑だけなら家からでも見られるしねぇ。

とりあえず、ドライブできたからよしとしましょう。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 5, 2006 06:22:06 PM
[小太郎とおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.