4029178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

のびのびで New! noxtuti2さん

ふかふかミニパンダ… New! PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Nov 19, 2006
XML
ぎゃぼーん。雨です。青い空、打ち寄せる波、走り回るワンコたちを微笑ましく見守る飼い主たち…という予定だったのに、実際は、どんよりと曇る空、降りしきる雨、びしょ濡れになりながら走り回るワンコたちを震えながら見守る飼い主たち…になってしまいました。

小太郎

この前のバーベキューも雨でした。晴れ男・小太郎、バーベキューは嫌いみたいです。雨のドッグランでびしょ濡れになりながら走り回る羽目になったのは全部うちの小太郎のせいです。参加された皆様およびワンの皆様ごめんなさい。

だってね、早く着いたので江ノ島観光してたんですが、そのときは雨、上がったのです。小太郎が歩いてたら。せっかく傘買ったのに。この調子で晴れろ~って思ってたらオフ会の最中にどんどん降ってきてしまいました。早く家に帰りたい小太郎がどんどこ降らせているとしか思えない! そして、小太郎の思惑通り、海で遊ぶこともできずにオフ会は早々にお開きになりました。はぁ。あんたって罪な男ね。晴れていればみんなで江ノ島・鎌倉方面に行くこともできたかもしれないのに。

犬だらけ1

ドッグガーデン リゾート鵠沼」の屋外ドッグランでバーベキューの予定だったのですが、予報が雨ということで屋内カフェに変更になりました。メニューもバーベキューの食材のアレンジでお店のほうで作ったものでした。室内はちょっと暗くて写真はあまりうまく撮れませんでした。今回、参加者がすごく多くてびっくり。人は20人くらい、ワンも20匹以上いたような気がします。知らない方が多かったので全員のお名前とワンコの名前は覚えきれませんでした。写真も全員は撮れず、比較的きれいに写ってるものを載せてみました。

犬だらけ2

私の今回の課題は、いつもあまりちゃんと撮れないイイタヌ家のチクワ嬢の写真を撮ること。そして、いつもブログを拝見しているフーママさんにお会いすることと愛犬フーちゃんの犬相撲を見ることでした。

フーちゃんの犬相撲は食後に雨のドッグランで見せていただきました。小太郎にお相撲を教えてもらいたかったけど、小太郎はもうぶるぶる全快で全然ダメ男でした。フーちゃんは大きいワンコとも仲良くできてすごい! カフェの中では大人しかったのに、ドッグランでは別犬のように生き生きと走り回っていました。ほんとにドッグランが好きなのね。お相撲してる写真は撮れなかったけど、実物を見ることができてよかったです。フーちゃんはシッポの毛がすごく長くてきれいです。走る姿が素敵でした♪ あ、フーちゃんは男の子です、念のため。

犬だらけ3

チクワちゃんの写真もいっぱい撮れました。チクワ嬢もドッグラン好きのようです。でも他のワンと遊ぶより一人で探検するのが好きみたいです。プールの中に入ってみたり、壁を乗り越えようとジャンプしたりしてました。驚きのジャンプ力です。いつも二本足歩行で鍛えている成果ですね。

栗マンマさん、poppoママさん、youさん、まき*さんともたくさんお話できて良かったです。その他の参加者の方、分かる範囲でご紹介します。Booさん、キラ☆彡キラさん、れおにゃんさん、ちえのさん、直美さん、tukimiさん、幹事のぷるどさんとalice&sakuraさん。

とにかくいっぱい居たのでワンコと飼い主を結びつけるのも難しいです。飼い主当てクイズとかやったら面白かったかも。参加された皆様、おみやげをくれた皆様、ありがとうございました。

小太郎はカフェの中でもドッグランでも他の子とは仲良く出来ませんでした。もう何度も会っているワンコもいるのに、一向に慣れません。それでも、他のワンコたちの喧噪の中でもまったりできるようになっただけ成長したのかな。ドッグランで他のワンコと走り回る小太郎の姿はいったいいつになったら見れるのかなぁ…。遠い目…。

日記才人 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 19, 2006 06:21:01 PM
[小太郎とおともだち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.