4029134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ふかふかミニパンダ… New! PANDA LIFEさん

姉が秋田へ。 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Feb 5, 2007
XML
ワクチン注射したらまた顔が腫れちゃいました。そして急遽、入院。小太郎がいなくて寂しいです。今頃、病院で泣いてるかなぁ。私も泣きそう…。

じゃがいも

ワクチン注射は去年は1月22日でした。冷蔵庫に病院でもらった次回の注射の目安日(平成19年1月22日)が貼ってあったのですが、すっかり忘れていて、慌てて連れていきました。ま、きっちり一年じゃなくてもいいんでしょうが、思い立ったときに行かないとそのままずるずると先延ばしにする性格ですので…。

以前、ワクチンで顔が腫れたことがあるので、今回もワクチンの前に別の注射をして、しばらく経ってから本番のワクチンを打ちました。去年はそれでなんともなかったので、今回も大丈夫だと安心しきっていたのですが、一応、病院から「たぶん大丈夫だと思うんですが、腫れるようだったらすぐ連れてきてください」と言われていたので、気をつけていました。

午前中に注射して、家に帰ってお昼を食べ終わった頃、なんか小太郎の様子がおかしい。しきりに首のあたりを掻いています。これは…もしや。

注意して見ると、口の周りが腫れてるみたいだし、目の回りが異常に赤くなってます。うわー、やばいよ、やばいよ。じたばた、じたばた。

病院はちょうどお昼休み。診察は夕方からです。でも、この場合は緊急事態です。すぐに電話して診てもらえることになりました(いい病院です)。いつもなら、病院に連れて行って、もう一本注射してもらうと腫れが引くのですが、今回はすでに予防の注射を先に打ってしまっているので追加で注射できないそうです。病院のほうで様子を見たいと言われ、小太郎入院となりました。

病院に行く間にどんどん腫れが酷くなって、小太郎、じゃがいもみたいになっちゃいました。可哀想で泣きそう。…なのに、しっかり写真を撮る私。き、記録だから~。

病院に着いたらすぐに診てもらえました。熱はありませんでした。一応、持って行ったおもちゃとタオルと一緒に預けてきました。じゃがいもみたいなコタちん、切ない顔で獣医さんに抱っこされていきました。がんばれよ~。

様子によって、点滴したり、必要なら血液検査などをするようです。早ければ、今晩、家に帰れるかもしれないのですが、もしかしたら一晩お泊まりです。大丈夫かなぁ。じゃがいものまま、家にいるよりは安心ですが、やっぱり心配です。

小太郎、いないのわかってるのに、つい時計を見ながら「暗くなる前にお散歩いかなきゃ」とか考えちゃいます。すぐに「あ、小太郎いないんだった」と思って、また寂し~い気分になります。小太郎も、おうちを思い出して泣いていることでしょう。

こうなると、ワクチン注射自体しないほうがいいのかもしれないとか考えてしまいます。注射しないでもいいという人もいるみたいですし、一年に一度じゃなくて二年に一度でもいいという話も聞きます。注射しても問題なければ一年に一度でいいと思うんですが、小太郎みたいにそのたびに腫れたりアレルギーみたいな症状が出ると、そこまでしても打った方がいいんだろうかって悩みます。

追記:とりあえず腫れは引いてきたようなので帰宅許可が出て、夜お迎えに行ってきました。でもまだ完全には治ってないので心配です…。

日記才人 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 5, 2007 04:04:51 PM
[ワクチンアレルギー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.