4029743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

博多阪急モノクロア… New! PANDA LIFEさん

作業所 New! noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jul 21, 2007
XML
桃の季節です。桃のネットは小太郎サイズです。さっそく桃ネット王子にへ~んしん!

桃ネット王子

小太郎さん、桃のネットよりも桃の中身に夢中。母が桃をむいている手元をじっと見つめています。たっぷり水分、じゅわっと美味しい桃でした。

今日は、叔母と一緒にauのお店に行きました。パソコンと同様、携帯電話も使いこなせていない叔母夫婦。携帯を買ったはいいけど、最新機種すぎて使い方がよくわからないらしいです。一昨日も、叔母の家でパソコンを教えている時間が長くなってしまったので、私の家に電話しようと思って叔母が自分の携帯を操作してくれたのですが、結局かけられなくて(メモリーを呼び出せなかった?)、家電(いえでん:固定電話)からかけたのでした。

で、電話料金も異常に高いというので明細を見てみたら、通話料が0円なのになんかよくわからないオプション代で一台あたり1300円くらい余分に取られていました。私はDoCoMoなのでauの料金はよくわからず、帰宅してから改めて調べたら、基本料金も60歳以上は安くなることが判明。これはお店に行って契約を変更したほうがいいということになり、一緒に行ったのでした。結果、二台で一万円を超えていた電話代が、来月からは4000円以下になりそうです。

本当は、電話機ももっと使いやすいのにしたほうがいいのですが、これは買い換え料金がもったいないのでなんとか使いこなせるようになってもらうしかありません。

どうやら、二人で買いに行ったときに、お店の人に薦められるままに買ってしまったようです。それで、結局は損になってしまうような契約にもなってしまったようです。お店の人の説明がよくわからず、質問するにも何が分からないのかが分からない状態。最後に「それは安いんですか?」と聞いたら「はい」と言われたからそのまま契約したらしいです。全然安くないじゃん!

叔母夫婦は以前も一度、同じような経緯で携帯電話を買ってすぐに解約したことがあったので、「次に買うときは一緒に行ってあげるからね」と言っていたのですが、なにしろ叔父が気が短いので欲しいと思ったらすぐに欲しくなっちゃうみたいです。パソコン買うときにも事前に相談してくれればもっと使いやすいものを選んであげるのに、いつもお店で薦められるものを買ってしまって、あとから「○○のやり方がわからないから教えて」と電話がかかってくるのでした。そんなもの私にもわからん…。

ともかく、電話料金については一段落。叔父は説明書を読むのが嫌いなのでちっとも覚えられないらしいですが、叔母は一生懸命説明書を読んで勉強しているみたいです。電話機に付いているカメラも説明書を見ながら撮影できるようになったらしいです。今日は説明書をもってきてなかったので、叔母が自分では写真を呼び出せなかったのですが、私が操作して撮影した写真を呼び出してみたら、ちゃんと愛犬のナナちゃんが写っていました。上出来です。

さてさて、そんなこんなでおでかけから帰ってきたら、大きな荷物が届いていました。楽天での過去最大のお買い物です。じゃ~ん。…って、とりあえず外箱(配送用段ボール)からは出しましたが、本体はまだ見てません。今日は疲れたので明日です。楽しみ~。

大きな段ボールを見ると小太郎を入れてみたくなります…。奥の方におやつを置いてみたら意外とすんなり入って行きましたが、おやつを食べたら大急ぎで出てきました。あまり居心地は良くなかったみたいです。

iMac 20"/2.16GHz Intel Core 2 Duo MA589J/A + 3GBメモリ増設
↑秋に新OSが出るからなのか、新製品が出る前触れなのか、安くなってます。出荷までに日数がかかるようなことが書いてあったのですが、一昨日の夜注文して、もう届きました。早いっ。

Photoshop CS3 日本語 アップグレード版 Mac/DVD
Mac本体と一緒に買うと5000円安くなるというので、買いました。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 21, 2007 05:27:47 PM
[PC・Mac・ネット・家電] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.