4029039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

姉が秋田へ。 noxtuti2さん

新商品のブローチ完… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Nov 6, 2007
XML
カテゴリ:チワワの小太郎
チワワの小太郎5歳(オス)。なんだか一段と動かなくなってるような気がするんですけど…。

おやすみなさい。

以前は、ホットカーペットの中に入っていても「おやつだよ」と呼べば3秒くらいで走って来たのですが、最近は15秒くらいしないとやってきません。来年は30秒になるのかなぁ。

以前は、ソファーに軽々と飛び乗っていたのですが、最近はときどき失敗して“べちゃ”ってカエルみたいな格好になるときがあります。笑えますが、体力の衰えだと思うとちょっと切ないです。

二頭目として若い犬を飼うと、年老いた先住犬が若返るという話を聞くので、小太郎も若い子と遊ばせたらちょっとは元気になるかもしれません。小太郎の「老い」を感じる度に、二頭目が欲しいなぁと考えてしまいます。

ま、まだ「老い」というほどのことではないのですけど、将来的には真剣に考えないとな、と思っています。飼うか飼わないかということも含めて。

我が家の両親に二頭目の話をすると、即答で「死んでからでいいよ」と言われます。シュールな答えです…。小太郎、とりあえず長生きしておくれよ…。

参考上代の20%オフ!●2008年壁掛け型カレンダー2● 仔犬/チワワ
↑このカレンダー、とってもかわいいのですが、我が家には小太郎がいるのでそれで我慢することにしました。

チワワ
↑これも気になります。でも輸入盤って、日本の祝日が入ってないから不便なんですよね…。

【購入者全員にプレゼント付き!】THE DOG 国内版2008年カレンダー 『チワワ』
THE DOGのカレンダーは定番かな。

【08年カレンダー】ラブパンダ ウォールカレンダー L
↑で、実際に買ったのはパンダのカレンダーです。チワワは本物が家にいるけど、パンダは飼えないので…。その他にもパンダカレンダーがいくつか出ていますが、写真の内容と、サイズ的にちょうどいいのでこの「ラブパンダ」カレンダーが気に入っています。今年掛けてある場所に来年も~と思って購入しようとしたら、地元本屋とかAmazonとかで売り切れ。慌てて楽天で買ったのでした。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 6, 2007 03:02:30 PM
[チワワの小太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.