4029574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

のびのび New! noxtuti2さん

ふかふかミニパンダ… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Nov 9, 2008
XML
テーマ:私のPC生活(7396)
どんより曇った天気が続いておりますが…、先日撮った飛行機雲とチワワの小太郎。この日は秋晴れでした。

飛行機雲

新宿ヨドバシカメラで、チビノートもちょこっと見てきました。東芝NECからも発売されたんですよね。国内大手メーカーもこれからどんどん参入してくるのかな。両方とも6万円台でお手頃価格。

TOSHIBA/東芝 NB100 PANB100NL (2008年秋冬モデル)
↑東芝のネットブックはコンパクトでいい感じでした。

NEC LaVie Light PC-BL100RA (2008年秋冬モデル)
↑NECのほうがひとまわり大きい感じでしたが、その分キーボードも大きくて使い安そうでした。液晶モニターのサイズは東芝と変わりません。

製品を比較する

工人舎とか、EeePCもいいんだけど、やっぱり国内大手メーカー製だとサポート面などで安心感はあります。1万円くらいなら、高くても東芝とかNECとか買っちゃうかも。

ところで、キングジムからポメラっていうデジタルメモ帳が出たらしいです。あ、明日発売なのかな。

  
↑これ、いい~。

チビノートが欲しかったのって、電車の中とか、布団の中とか台所とか、PCがないところでちょこっとメモ的に文章を書くのに使いたかったっていうのもあるのです。思いついたときに日記の下書きしたり、本の感想を書いたり…。そういう用途にはぴったりかも。

携帯電話と連携できたりしたらいいのにな。しかし、価格が2万円弱とまだちょっと高いです。5000円くらいだったら買っちゃうかも。とりあえず、店頭で触ってみようっと。

ポメラの価格比較

テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 9, 2008 09:23:48 AM
[PC・Mac・ネット・家電] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.