4029063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

姉が秋田へ。 noxtuti2さん

新商品のブローチ完… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Dec 20, 2008
XML
カテゴリ:チワワの小太郎
寒いのに散歩に連れ出され、帰ってきてやれやれと思ったらそのままお風呂に直行。ばしゃばしゃ洗われて不機嫌なチワワの小太郎。ギャオギャオ怒るので、マフラーぐるぐる巻きの刑。あったかいですか?

マフラー

父が図書館で東野圭吾の「流星の絆」を借りてきたので便乗して読みました。しかし…本筋とはあまり関係無い細かいところで「ん?」って思う箇所がいくつも。

(たぶんスタバのようなところで)買ったばかりのコーヒーを急いで飲み干す…って場面。ああいうところのコーヒーってけっこう熱いと思うんだけど…。私は急いでいるときに、飲み干せなくてそのまま残しちゃったことが何度もあります。

インターネットの記事検索サイトで過去の事件の記事を探すって場面が二回くらい出てくるんですが…10年以上も前の記事、そう簡単にネットで探せないと思うんだけど…。

ネットの新聞記事って数週間から数ヶ月で消えちゃいます。前に読んだ記事を探そうと思うと消えてることがよくあります。で、今回気になったのでちょっと調べてみたら、有料サービスでは過去の記事も読めるらしいです。小説の登場人物たちはみんなそれぞれ有料サービスに登録してたんでしょうか…。うーむ。

…ってそんなことが気になって仕方がありません。。。。

まぁ、小説の世界は一種のパラレルワールドみたいなもんだから、そっちの世界ではそういうことになっているのだ、と思って読めばいいと思うんですけどもね。ノンフィクションじゃなくてエンターテインメントだし。

流星の絆
↑面白かったです。ドラマは見てないのですが、番宣などでどうやら真犯人がいるらしいということは知っていたので、それを期待してぐいぐい読んじゃいました。しかし、結末は…それでいいのか!? っていう感じでした。真犯人とは別のところで。すっきり大団円、のような、そうでないような…。もやもや。

テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 20, 2008 04:21:06 PM
[チワワの小太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.