4026858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

まめの木で noxtuti2さん

三宮のスモアニ終了… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
 今日は何する?あ… *kupu-kupu*さん
まめくらぶ イイタヌさん
Jan 21, 2010
XML
なんだかすっごく暖かくなって、春みたいな陽気。暖房いらず。おかしいぞ。そしてまた明日から寒くなるとか言ってるし。体調管理に気をつけなければいけませんね。チワワの小太郎は相変わらず日向ぼっこしたり、人間のひざ掛けの中に潜り込んだりしています。

アイーダ

さて、昨日は汐留で、劇団四季の「アイーダ」を観てきました。ずっと観たかったのだけど、なかなか東京に来なかった公演。やっと観ることができました。

ディズニーが好きっていうのもありますが、思ったよりずっとよかったです。これはリピートして何度も観たくなりますね。いやはや。

ダンスや歌に迫力があるし、光と影を効果的に使った舞台装置、演出、実力派の俳優さんたち…。ストーリーもいいです。古代エジプトのロミオとジュリエットみたいなラブストーリー。ラブシーンにドキドキです。っていうか、おばちゃんには刺激強すぎ。むふぉっ。恥ずかしい。これ、高校生とか観てもいいんですかね。。。いいんだろうな。。。。

汐留の四季劇場のあたりって、レストラン街が微妙な感じで、イマイチお気に入りのお店がなかったのですが(たぶん私たちが知らないだけなんだろうけど)、今回入ったお店はなかなかのヒット。

カレッタ汐留の「VENGA VENGA[ヴェンガヴェンガ] 」というスペイン料理のお店。パエリアを食べましたが、本格的(って本場の食べたことないですけど)で美味しかったです。友人が食べていたシチューも美味しそうでした。

カレッタ汐留で観劇したときの定番スイーツは祇園 辻利の「つじりの里」。筒状のクッキーの中に抹茶クリームが入ったおかしです。京都みやげの(私たちの中での)定番なのですが、東京で買えるってことで、汐留に行くと必ずここに寄ります。喫茶店もあって、アイスクリームが人気です。(辻利で劇団四季の当日の観劇チケットを見せると5%引きになります)

汐留も新しいお店が増えているので、引き続き、美味い店探訪をしたいと思います。「アイーダ」、リピートしたいぞ~。

劇場ロビーで流れていた映像みていたら、「クレイジー・フォー・ユー」が観たくなったので、帰りの新幹線の中で予約しちゃいました。この作品、大好きなのです。

それはともかく、ちょっと感動したのが、iPhoneで、PCのブラウザで見るのと同じように好きな座席を選んで予約することができたこと。いつもは、友人からお任せで私が適当に選ぶのですが、今回は友人と一緒に画面を見ながら空席を選んで予約しました。これはいいです! いいですが、便利すぎてつい余計な買い物とかしてしまいそうだわ。注意しなくては…(←先日も友人から頼まれた買い物をその場でAmazonで注文してしまった人)。

テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 21, 2010 09:37:23 PM
[テレビ・映画・演劇・ミュージカル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.