4029042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

姉が秋田へ。 noxtuti2さん

新商品のブローチ完… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
May 8, 2012
XML
テーマ:私のPC生活(7394)
注文していたA3対応のドキュメントスキャナ「CaminacsW」が届きました。思っていたよりもコンパクト。A4対応のScanSnapS1500Mと比べてもほとんど大きさが変わりません。横幅が、A4サイズの縦か横かという違いです。

caminacsW

まだあまり試していないので使い勝手はわからないのですが、数枚スキャンしてみた感じだと、お手軽度はScanSnapのほうが上かな。ガツガツと手軽にいっぱいスキャンしたい場合のファーストチョイスはScanSnapで正解だろうと思います。

あんまり枚数をスキャンしなくて(雑誌の自炊とかしなくて)、新聞やポスターなど大きなものをスキャンしたいという場合は最初からCaminacsWを買ったほうがいいかも。

↑型番NS-CA2はMac版のドライバソフトが付いていないそうで、注文後に気付いて確認したら製品自体は一緒で、届くのはNS-CA2 だとのこと。ソフトはダウンロードできるようなのでそのまま注文したんですが、実際に届いたのは最新のMac版ドライバソフトが付いたNS-CA2Nでした。結果的にはよかったんだけど、問い合わせの回答とは違っててサポートとしてはどうなのかと思ったり。対応は丁寧で好印象だったんだけども。

しかも回答では「(メーカーに確認した結果)ソフトはなにも付属してないそうです」って言ってて、思わず「ドライバソフトもついてないんですか」と聞き返したら曖昧な返事でした。よくわかってないんだなぁと思って、それ以上聞きませんでした(その時点で古い型番のでもいいやと思っていたので)。他のお店より安かったし、結果的に欲しかったものが届いたのでいいことにします。(メーカーの回答は、ビジネスパックモデルには付属ソフトがいろいろついているので、ベーシックモデルにはそういうソフトがついていない、という意味だったのだと思います)

注文直後に問い合わせたにもかかわらず買った商品がキャンセルできなかった某お店よりは格段によい対応でした。

ちなみに、NS-CA2の場合はダウンロードできるMac版ドライバソフトはLite版で、PDFのテキスト化には対応してないようです。だからやっぱり正式なドライバソフトが付属しているNS-CA2Nが届いてよかったです。

↑普段使いはScanSnap。キヤノンのDR-C125もいいみたいです。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 8, 2012 05:18:27 PM
[PC・Mac・ネット・家電] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.