4029747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

博多阪急モノクロア… New! PANDA LIFEさん

作業所 New! noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
May 8, 2013
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
バターを使わないスイートポテトを作ってみました。「濃密ギリシャヨーグルト パルテノレシピBOOK108」に載っていたおやつレシピ。あっさりさっぱりで美味しいです。

小太郎

ふかしたサツマイモを潰して、ギリシャヨーグルトと砂糖、塩を少しまぜて丸めて、ハチミツを塗って焼くだけ(詳しい分量は本を参照)。ヨーグルトの酸味がさっぱりとしてます。焼くときにはハチミツの香ばしいいい香り。ついたくさん食べてしまいそう。

いくらヘルシーだと言っても、食べ過ぎたら意味ないです…。でも、いつも食べ過ぎちゃう。

おいも大好きなチワワの小太郎のために、ふかしたおいもを少しとっておいてあげようと思っていたのにすっかり忘れて全部スイートポテトにしてしまいました。すまぬ…。

代わりに、ささみを少し茹でてあげました。うまうまと食べていました。小太郎もヘルシーおやつです。

↑山脇りこさんのパルテノレシピはどれもヘルシーおいしー。

ところで、ブログの引っ越しですが、まだ過去記事が引っ越しできてないので、少し先延ばしになっています。過去記事はなくても新しいブログは始められるんですけども、なんとなく、一緒に連れて行きたいので。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 8, 2013 02:58:24 PM
[料理・グルメ・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.