342538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ星

ふわふわ星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2009-11-22 16:02:16

今年もあと、ひと月と少しなんですね。

なんだか、日々がどんどん過ぎていく感じです。


先日母の一周忌が無事終わり、今日は命日を迎えました。


肝不全の父は、最近は寝ている時間がとても長くなりました。

寿命を全うするって、決して簡単なことではない。

介護を受けながら毎日を生き抜いている父の姿は、

とても健気でとても立派です。

父も、そして過っての母も。


この親がいて、自分はこの世に存在することが出来たんだと

ひしひしと感謝を心に刻むばかりです。


順番で行くと親が先にこの世を去ることになるけれど、

母と父の生きた証は「私」という存在でこの世に残っていく。


もし私に子供が居たら、私が年老いてこの世を去った後も、

両親の生きた証を、私を通してまたこの世に残すことが出来るのでしょうね。

それは、とても素晴らしいことだから、

それを思うと、やはり切なくなってしまうけど。


母には果たせなかったことは数知れず。

でも、後悔を胸に抱き生きていくのも人生なのかもしれない。

人生は後悔でしか学べないこともあるのかもしれない。


心の奥にはいつも母が居て、エールを送ってくれている。

ありがとう^^

感謝を込めて。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.22 19:32:15
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちびたろー♪

ちびたろー♪

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

偏平足?! 黄エビ… こはる2957さん

ルルと仲間たち のん2538さん
『どんど晴れin一… サファイア★・。・。さん
ナチュラルが好き♪ neroli♪さん
式部的中庭 式部♪さん

© Rakuten Group, Inc.