4464682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

紫蘭・フジ・月 New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
May 13, 2009
XML
昨年暮れ、プロのトリマーさんにお願いして全身ピッカピカにして頂いたあかり。でも、その時は耳の毛をあまりにサッパリ切ってもらっちゃったので、「ラブ疑惑」まで浮上した始末だが(冗談ダス)、あれから半年近く またまたあかりの耳毛はドドーンと伸びてしまった。

トリミングから帰ってきた直後のあかり(08.12.17)
昨年暮れのさっぱりあかり


これが現在のあかり(09.04.19)
ただいまのあかり



でも、ある意味この耳毛たっぷりちょっぴりカーリーヘアっぽいところが、あかりらしさをかもし出しているゆえ、これを活かして、なお、もう少し綺麗に整えることは出来ないのだろうか。

とりあえず手始めに耳のラインに沿って切る程度ならば、カーチャンでも出来るかと思い、いざハサミを手にもつ。

かなり以前に、ブリーダーさんから「スキバサミくらい持ってなくちゃダメヨ」と言われ、イソイソとペットショップでスキバサミを買ってきたはいいが、これがなかなか切れ味が悪い。やはりブリーダーさんが持つようなプロ仕様でないといかんのか、それとも、単にカーチャンの技量に難ありなのか。

切れ味悪いスキバサミに悪戦苦闘するものだから、あかりも飽きちゃって

「まだー?」ってな感じ。

やはり道具はケチッちゃいけないようだ。

あかり耳毛カット構想(09.05.13)



1年前くらいだったら、ちょっとでも失敗しちゃったらイケナイと思い、あかりの耳の毛なんて到底切れなかったカーチャンだが、今じゃ「ちょっと失敗したって、すぐに伸びるんだから まぁいいか。特にあかりは毛が伸びるのが早いしね」なんて、ある意味開き直ってる。

でもやっぱり可愛くなってほしいカーチャンとしては・・・・

余計なことはしないほうがいいかしら。


同じゴルさんでも、耳の毛が少ないコと多いコがいるのね。いまだ耳の毛は切ったことがないというゴルさんもいるくらいだもの。あかりは、それこそ伸ばしっぱなしだとかなりだらしがない耳になってしまうので、切らざるを得ない。

こうして今日も耳毛の扱いに悩むのである。


あぁ・・・べらぼうに高価ではなく、それでいて切れ味がよいスキバサミってないかしら。




今日も読んでくれてありがとうございマス。
イイ道具を持っていても技術が伴わない可能性もある・・・
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2009 09:19:17 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ わんこ・日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.