4465351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

猫顔眼鏡入れ New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Jun 1, 2010
XML
御岳山・武蔵御嶽神社への旅、いよいよ神社へ足を踏み入れる編である。長き石段を歩くことで邪念もみんな汗となって流れ出してしまえ、ということで(あっ、イヌには汗腺がないから、およだで邪念を流すって?)

石段をあがる一行(10.06.01)




■武蔵御嶽神社で健康を祈る

石段をせっせせっせと踏みしめる一行。石段の途中で、こころちゃんが「ワタシ、もう階段は遠慮したいデス」ってお顔がなんとも可愛いね。って、当のこころちゃんにとっちゃそんなのんきなことを言ってる場合じゃないって?

これ以上の階段はちょっと・・・(10.06.01)



この日は天気が良すぎるほど良くて、日ざしもアッツアツ。標高が高いからてっきり涼しいかと思いきや、とんでもない話であった。それでも木陰は気持ちいいのだけれどね。

拝殿に到着だ!(10.06.01)



そうしてようやく拝殿に到着。

おや、拝殿ではちょうどフラット君が取材を受けていた最中みたい。
某誌の某特集らしい(発売日までは内緒かな)けれど、雑誌の発売が楽しみだね。

取材に乱入?(10.06.01)



さぁさぁ、本題に戻って。

みんな思い思いの願いをしようじゃないか。

お詣りします(10.06.01)



あかりんちは、あかりの親戚さんであるラティーフ君の病気が治りますように、と深々と頭をさげた。そう、武蔵御嶽神社はこころちゃんのお友達の病気に対しても御利益があったことだし、なんといってもここの神社に祀られているのは「おいぬさま」だもの、私たちの大切なおいぬさま、オトモダチおいぬさまや親戚おいぬさまたちも守ってね(かなり欲張りなお願いだっただろうか)。

拝殿にて(10.06.01)



そしてみんなでお守りを買って・・・

お守り買いましょう!(10.06.01)



ここには病気に効くお守りもあったりして、宮司さんにお話をききながらいくつか購入。

そして、前回も訪れた大口真神社にも足を運び、お詣りとともにゴルズをパチリッ。
そう、あなたたちは立派なおいぬさま

おいぬさまです(10.06.01)




■神社から長尾平までの道はデンジャラスだった

前回訪れた時は、神社から石段をおり商店街まで戻ってきたところから長尾平へと向かったのだけれど、今回は神社のすぐ下にある細道からひたすら下って長尾平まで向かうことに。

こころちゃんのオシリっ(10.06.01)
えっ、ここをくだるの?



いやいや、この細道がなかなかのデンジャラスロードだったりする。しかも、数日前の雨の影響で地面がぬかるんでいて、滑る滑る。近道とはいえ、この道を選んだはの失敗だったような気もするが、今更引き返す訳にもいかず、ただひたすら前へ前へと進むしかない。

デンジャラスロード(10.06.01)



(楽しそうに走るのはゴルズだけ、という図が予想できるだろう)

しかも長尾平に着いたはいいけれど、眺めがいいという割にはどことなく鬱蒼としていて、冬に観た景色ほどの感動がない。

休憩所まで来ましたよ(10.06.01)



いや、冬に来た時は雪があったという点で盛り上がってしまったのだけれどね。

まぁ、ゴルズはあいかわらずウキウキなうえに、そこらへんの草をサラダバーと勘違いしたか、むさぼるように食らいつく。少しは景色を堪能して欲しいものだが、彼女らにそんなもんは関係ないか。

むさぼるように食べるふたり(10.06.01)
トーチャン視線で


むさぼるように食べるふたり2(10.06.01)
カーチャン視線で



でもそんなふうに美味しそうに食べている姿をみていたら、無性にお腹がすいてきたよ。

そうだ、私たちもランチタイムといこうじゃないか。

ヤマフジが綺麗だね(10.06.01)



商店街へと戻る最中、山沿いに美しいヤマフジが目にとびこんできた。
こういう風景にも癒されるね。

ってなところで、つづく



今日も読んでくれてありがとうございマス。
まだまだ続きます!
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 5, 2010 07:51:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.