657433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

投機家への道程

投機家への道程

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

構力入門77 3角形ト… New! ミカオ建築館さん

逆張り体質 New! slowlysheepさん

2021~24PF概況469位… みきまるファンドさん

3261グランディーズ… Night0878さん

急遽、家を買うこと… mk4274さん

【8月運用成績】-3… かぶ1000さん

永遠の旅行者staycoo… staycoolKさん
堀古英司の「米国株… ウォール街からさん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
しんの株式投資日記 ソンキンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

fuzzo728

fuzzo728

コメント新着

 fuzzo728@ Re[1]:日経-1638円(09/04) mkd5569さんへ そうですね。 下がったら私…
 mkd5569@ Re:日経-1638円(09/04) こんにちは なんと、そんなにさがったので…

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

30代個人投機家のブログ

バックナンバー

2014年03月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
勝ち方

オリコンの上昇をみて思う。

火曜日に今の保有株を買い増そうかな。というのは頭を何度もよぎっていたが
仕事中だったし、あまりそこに力をいれることなく結局買い増さなかった。

ただ、2日前の月曜日は少し買い増していた。


本当にこの少しの判断だけで、きっと投資成績は全然違うものになる。

買った、買おうとしていたけど結局買わなかった。
行動のなかではほんの少しの拍子で、まったく結果は異なる。

バリュー投資の本には書いていない。
この違い。


またオリコンはバリューでないけど、かなり良い投資になるだろう。
(まだ結果は出ていないけれど。)

これはどういう投資になるのだろう。


バリューとは結局のところ前からうすうす感じていたけれど、不安を取り除く一つの方法。
一番の大敵の。
それだけなのかもしれない。
下がった場面でもこの株の資産価値はぶつぶつぶつ。。。なので大丈夫!と思えるためのもの。
鬼下げ局面でも保有し続けることができる。
しかもバリューに徹することで概ねチャートの底値で買える。
バリューでなくても株は上がる。
それらをグレアムはバフェットは説明していない。
バリューでなくても株は儲けられる。
それを文字化するとどうなるのだろうか。
ただ売りたい人がいなくなった株で上がった時に買いたくなることがあるかもしれないもの
を安く買って、高値でその理由で買いたくなった人たちに売りつけるだけのゲームな気がする。
とオリコンのS高のこれからの連続を想像して感じた。
でもこれだとバリューで説明できない多くの銘柄の上昇が説明がつく気がする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月13日 01時06分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X