1896000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年07月16日
XML
カテゴリ:本日のワイン
グラン・キュヴェ・1531・ド・エメリー・クレマン・ド・リムー

グラン・キュヴェ・1531
今日も、本当に暑い日でしたね。

この日、飲んでいたのはスーパークリングワイン。

グラン・キュヴェ・1531・ド・エメリー・クレマン・ド・リムー

グラン・キュヴェ・1531・ド・エメリー・クレマン・ド・リムー

でも味わいは、まるでシャンパンのようです。

りんごに蜂蜜の香り・・・繊細な泡。

今日のような、暑い日にもピッタリ!

こんなに美味しいのにスパークリングワイン。

お値段も手ごろでだったので・・・・もっと購入して置けばよかった。

本日の、ナス豚のトマトとバジルにもよく合うんです。

食べた料理は、15日のメニューです。
深澤酒店
さて、お酒の話をもうひとつ。

旅行中に、立ち寄った『深澤酒店』

長野県東筑摩郡波田町3136
TEL:0263-92-3107

ここも、我が家のお気に入り。

オーナーは、深澤 美晴さん。

彼女は、利酒師でもありソムリエでも有ります。

中に入ると、ワインの品揃えも中々いい感じ。でも私が、ここで買うのは日本酒です。
王碌
『王碌』を買う為に寄るのです。

いつも買うお気に入りは、純米 超辛純米 本生です。

今回は純米にごり出雲 麹屋という種類を購入。

実は、3月のスキーで立ち寄り購入。

口の中で、シュワシュワと泡が広がるのにはまったのです。

王碌は島根が蔵元のお酒。

島根まではちょっと行けないので・・・・

ここで出会ってからは立ち寄っていつも購入しています。

こちらでも、取り扱いしています。
◆五本木ますもと


◇◇◇◇お酒にする?ワインにする?◇◇◇◇












◆HOME    ◆BBS

日記    ◆本日のワイン   ◆旅行    ◆ウォーキング   ◆食器   ◆家作り   ◆カテゴリ未分類










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月16日 18時19分04秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.