1897044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年09月27日
XML
カテゴリ:外食

今日も、雨の関東です 雨

昨日は、家の打ち合わせ。

知り合いの電気屋さんに、工事頼んだので・・・現場で待ち合わせ。

結局すれ違いの為、大工さんとおしゃべり。

2階の瓦屋根も、まだ途中だった・・・雨だしな~まだ掛かるね。

そんな訳で、ダーリンのお店でお仕事?

夕方、電気屋さんがお店に登場・・・急遽打ち合わせ。

我侭言うけど、宜しくお願いしますスマイル

仕事が終わり、お腹はペコペコ・・・・では、噂?の「温野菜」で食事しちゃおうか?


平日の9時過ぎなのに、待ってるわ。

若者が多いぞ~。

そんで、頼んだのが・・・・豆乳と薬膳鍋。

リズYさんと同じ。

お鍋は6種類。

二色鍋もあるの。

火鍋も、心引かれたんだけど。

喉の調子が悪いダーリン・・・断念!

でも、これリズYさんの見た時から興味大だった!

豆乳が濃いから、最後まで湯葉が出てきましたよ。





車なので、アルコールは無し・・・烏龍茶(ダーリン)

私、ビール1杯ぺろり

◆美肌野菜盛りとコラーゲンセット

手前の、ゼリーがコラーゲン手書きハート

お肌プルプル目指せ!!

鍋に入れて、溶かします。

あとは、レタスに、ピーナッツもやし

青梗菜・茶舞茸・ニラ






◆国産牛肩ロースと◆もち豚ロース・・・足りないので、お肉は追加しました。

◆手ごね鶏つみれ・・・これは、自分で混ぜ混ぜするのです。

上に、ネギと卵の黄身。

軟骨が入ってるから、食感がいいわ!

但し、かなり緩めのつくねなので鍋に入れたら静かに待ちましょう。

鍋をかき混ぜると、崩れちゃうよ!



◆秋の茸ずくし・・・じゃんぽなめこ・白まいたけ・茶樹茸・山えのき

◆水菜・長ネギ

水菜は、くたくたになったのも入ってて幻滅しちゃった。

あと、説明は丁寧だし、言葉遣いはいいのに。

メニューの上に、どんとお皿!

目が点になっちゃった・・・置く所がないならあいてるお皿下げないかな?

メチャクチャサービス良くて、最後にアンケートとリズYさんの日記に書いてあったけど。

ありませんでした・・・・採点期間だったのかな?

それとも店舗ごとに違うのかしら・・・・でも全国展開のチェーン店よね。

〆は、卵雑炊にしたのですが・・・・お作りしましょうか?

と言われたので、「はい」と答えてしまった。

「スープが少ないので、足しますね」

実は、ぐつぐつしていたので、温度を下げたのです。

そこに水を投入。

そのままごはん投入・・・・思わずエッツびっくり

更に溶き卵を投入して、そのままかき混ぜてしまったびっくり

この子、嘘でしょ!!信じられない!!です。

「卵が浮いたら、食べ頃なのでどうぞ」

食べる気がしないなあ・・・・だけど薬膳スープを味わいたい。

スープは、美味しいけど・・・粉々の卵の雑炊はふんわり卵は無し。

スープも濁り、最悪でした。

自分で、作れば良かったと後悔しましたが後の祭りでした。

おかげで、フォトは取ることさえ忘れました。

後はもう一つ、私の目の前にあって気になってしまったもの。


空っぽの、一輪挿し。

何か、一輪活けるなりして置いて下さい。

空で、棚に置いて欲しくないなあ。

飾らないつもりなら、それなりの店の造りにすればいいだけの事。

ただの壁で、充分です。

私の正面の壁だったので、目に付いて空しさを感じました。

料理って、それだけじゃないよね・・・・みなさんはどう思いますか?


手書きハート参加しました・・・宜かったらクリックしてくださいね手書きハート

レシピプログ

にほんブログ村 料理ブログへ




◆HOME    ◆BBS

日記    ◆本日のワイン   ◆旅行    ◆ウォーキング   ◆食器   ◆家作り   ◆カテゴリ未分類

  ◆我が家のグリーン  ◆料理レシピ  ◆スイーツ  ◆美味しい店






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月23日 20時05分06秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.