1897050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年11月12日
XML
カテゴリ:外食
昨日は、仕事の後に素敵なイベントにお出かけしました。

ここは、日野市にある閑静な住宅街の中。

そこに、『大洋軒』のクルーザーが停泊

船内に入ると、クルーザーのキッチンが

此処は、友人の両親が経営するお店

以前から、行きたかったのですが訪れたのは初めて。

店内1
笑顔の素敵なママ。

船長は、制服姿でお出迎え

店内は、まさに船内

そして、船に関するものが一杯。

天井のランプや、ペンダント

丸い、覗き窓

船長の制服も、壁にあります。




店内4 店内5

波の音が聞こえてきそう・・・・目の前には、カウンターが広がります。

今日は、私とダーリンの為のイベント・・・・お友達がお祝いしてくれました。

YちゃんファミリーとMちゃんファミリー、どうもありがとうございました。

皆さんも、是非お出かけ下さいな・・・お店の詳細は、日記の下にあります。

カバ
まずは、乾杯(^^)v

ロジャー・グラート・ロゼ・ブリュットです。

このロゼは、ドンペリよりも美味しいって事で有名。

だから、注目度も上がって人気者。

上品な、果実味と酸味が甘酸っぱく

きめ細かい泡が、口の中に広がります

美味しい、シャンパンです

本日の夕飯メニューです

いくらが付出しで登場。

続いて、サザエのガーリックバター焼き

このレシピは、エスカルゴで良く食べます。

サザエの方が旨い!

このレシピは、頂きです。サザエは、お酒を入れて茹るとふっくらと美味しい

船長の、ワンポイントアドバイスです。

それから、ガーリックバターとパセリのみじん切りを乗せて焼く?

焼き上げたパンに、サザエと美味しいエキスも乗せてパクリ!

付出し サザエ
黒舌平目30MMの鉄板
目の前で、船長が調理を開始。

黒の舌平目登場!

黒舌平目は殆ど、見かけません。



鉄板は、厚みが30ミリもあります。

焼上がりが、全く違いますね。

お見事!!


船長が、舌平目の中骨を抜き始めました。

分かりますか?

巧みな、手つきで次々と中骨が取り出されていく。


私は、デジカメ取ってたんだけど。

あまりの早業に、ブレブレ。


『止まってくれないかな』と言ったら

ほらね、、お茶目な船長です。






赤舌平目よりも、身がフワフワでジューシーでした。

感激!更に、貝付きの帆立が登場して焼き上げられます。

見事なナイフ捌きで貝のお皿に、並びました。

私は、赤のワインを飲み始めました。

黒舌平目 帆立

次は、パンを焼き上げ、その上にソテーされた野菜類がどんどん並びます。

カリカリのジャコが美味しい、しそドレッシングで生野菜も出てきました。

お口もさっぱり嬉しいです。

野菜 サラダ
牛肉



生唾、ごっくんぺろりぺろり

どっかんと、牛肉が登場です。


これを、目の前で焼きます。

香ばしい、香りが船内を埋め尽くし。

すでに、船内は私たちの貸切です。

船長の、ナイフ捌きも益々冴え手書きハート
私達も、待ち遠しい。





ステーキタレ

焼きあがった牛肉がお皿に。

先ほど焼いたパンの上に。


肉汁も、無駄なくパンに吸い込まれ。

そして、とろけるお肉を堪能。

なんて幸せなんだろう~


山葵醤油とポン酢もあるけど。

この醤油も、船長のこだわりの醤油だよ。

何もつけなくても手書きハート手書きハート


ガーリックライスと味噌汁
さらに船長は、黙々と手を動かし。

ガーリックライスを作ります。

出来たてのガーリックライス。

味噌汁・・・しかし良く食べました。(^^)v

締めで、ケーキとコーヒー。

ケーキ コーヒー













本日も幸せな時間でした手書きハート


大洋軒

東京都日野市東豊田4-2-6

TEL:042-587-3429(定休日:水曜日)

ランチタイム:AM12:00~PM3:00

営業タイム:PM5:00~PM10:00(ラストオーダーPM9:0)

船長は、素材を厳選して産地から取り寄せています。

夜は、予約されることをお奨めします。

◆追加情報です

ディナーメニュー
*魚のコース:4,500円 *特選和牛ステーキコース:5,500円
*店主のお任せコース:6,000円 (全て飲み物税別)

ぺろり美味しそうとか、いいなぁとか、作ってみようかな思ったら是非、クリックしてください手書きハート

レシピプログ にほんブログ村 料理ブログへ

花束




昨夜、みんなから頂いた花束です。

素敵な企画、ありがとうございました。

帰り道は、感激でうれし泣きでした。

みんなの優しさが、とっても嬉しかった。

これからも、宜しくね。













日記    ◆本日のワイン   ◆旅行    ◆ウォーキング   ◆食器   ◆家作り   ◆カテゴリ未分類

  ◆我が家のグリーン  ◆料理レシピ  ◆スイーツ  ◆美味しい店





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月18日 23時31分05秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.