1895810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年06月26日
XML
カテゴリ:外食

星本日はダーリンの定休日星
訪問・コメントは後日になりますが宜しくねウィンク

ライン1

沢山のキュウリが出回る季節は、レシピ キュウリのQちゃん by FELLOW

クックパッドでQちゃんレシピの中で、今3位なんだよぽっ

Qちゃん

ライン1

昨夜は、近所の隠れた名店タイ家庭料理ニュウを再訪問

実は新居に越したばかりの頃、遭遇したタイ人の経営する本格タイ料理のお店

その後、お店が閉まっちゃって残念に思っていたのだけどしょんぼり

最近、復活したようなのでタイ料理好きの友人も連れて行ってきた手書きハート

ミュウ

まずは、シンハビール乾杯ビール

ソムタム(青パパイヤのサラダ)に、ポッピアクン(タイ風の海老の揚げ春巻き)

辛くして下さいって言ったソムタムは、最高の辛さと旨さぺろり

タイのピマライにフラッシュバックしたfellow大笑い

ソムタムタイ ポッピアクン

トムカーガイ(鶏とココナツミルクのスープ)と、ガイヤーン(鶏肉のスパイシー焼き)も頼んだけど・・・・

フォトも忘れて食べちゃったしょんぼり

そして、プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)

お約束って感じだけど、美味しいんだもんぺろり

シンハビールをどんどん飲んで、最期にチャンビールも飲んだかなぽっ

プーパッポンカリー

〆に、鶏肉のタイラーメンと汁なしのバミー・ルクチンプラー(魚の団子入り麺)

食べ過ぎちゃったかもびっくり

鶏肉のタイラーメン バミー・ルクチンプラー

タイでは、よく見かける白の花なんだけど・・・

日本では見かけないのよね・・・・お店の人に聞いてみたら

厨房にいたタイ人の女性が、聞きなれない名前を言ってくれたんだけど雫雫

突然、友人が携帯電話をかけてその女性に手渡した。

全く訳のわからない会話がしばらく続いたと思ったらびっくり

友人に携帯が戻ってきて・・・・お花の、正体はジャスミンなんだって

タイのバンコクに国際電話をかけてた友人びっくり

なんと、シェフの女性はシーロムに居たそうでfellow達にも懐かしい地名

何たって、我が家のデイベッドはシーロムビレッジで特注して購入手書きハート

お船に乗って、2ヶ月かけて我が家に届いたんだもん

花 3

そんな話で盛り上がり・・・楽しい時間を過ごしたfellow達

帰り際に、缶入りのココナッツジュースを頂いちゃったわ大笑い

タクシーで帰ろうかと思ったけど、お腹もきついので散歩しながら帰ることに

なんと、家まで50分も掛かったわぁびっくり

手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート

ぺろり美味しい家庭料理ニュウに行きたいなぁって思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりキュウリのQちゃんを作ってみようかなぁ~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいって思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ランキング、あなたの愛をポチッとね手書きハート

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ レシピプログ ランキング

クックパッドに登録のメニューは,
トップページにある『fellowの料理レシピリスト』
にも載っています。

参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

【fellowの牡蠣の春雨】クックパッドでリーフレットにウィンク
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪
【ふんわり海老の湯葉揚げ】

レシピブログで紹介されました。


手書きハート本日のダーリンのお弁当はココ手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月26日 14時15分58秒
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.