1895207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年02月24日
XML
カテゴリ:料理レシピ!

星今日もぽかぽか暖かで嬉しいなぁ星


先日、出かけたお客様から頂いたのはわかさぎの空揚げと甘露煮ウィンク
長野県諏訪の老舗【えびす屋】は、地元でも有名な佃煮屋さんのようです

とても可愛い、2~3センチのワカサギなんですが。

ほど良い塩加減と、サクサクした空揚げが美味しいんですぺろり
甘露煮も、こ~ってりしてるのが苦手なんですが(しょっぱ過ぎってのが多いし)

中々美味しくって、ついつい箸が進むんです大笑い


秋



レストラン【fellow】です



・豚肉と野菜蒸し

・ひじきサラダ

・レンコン海老だんごのあんかけ

・ワカサギの甘露煮




12時すぎからの開店でした




バタバタトラブルがあり、遅い予定がさらに遅くなり雫
12時からの、深夜食となってしまいましたぁ

野菜たっぷりのヘルシーメニューで良かったわぁぽっ
白菜の上に豚バラ肉を敷いて、蒸篭で蒸し上げ

最後に春菊と椎茸を乗せて、再度蒸しました

程良く脂も落ち、野菜にもしみ込みヘルシーだよね大笑い
さすがに、夜は暖かい物も食べたいし

fellowはごまだれで、ダーリンはポン酢で食べてました



我が家の蒸篭は、天山の24センチのヒノキの蒸篭を使っています

蒸しあげた時の香りが、とってもいいです手書きハート
↓は18センチ(竹)・24センチ(ひのき)・24センチ(竹)



水菜・菜の花。ミニトマト・ひじきのサラダです

すりおろした玉葱を入れた和風ドレッシングで頂きますぺろり


海老団子は、すりおろしたレンコンと叩いた海老を合わせて作っています

これが、もっちり良い団子になりましたぺろり
あんかけにも、旨みが溶け込んでダーリンも気に入ってくれました

◆作り方はこちら→レンコン海老団子



昨夜は、わかさぎの甘露煮についつい箸が伸びました手書きハート


昨夜のワインは、シャトー・トロカール・モンルポ 2000

しっかり熟成したまろやかなボルドーワインが、と~ってもお買い得価格



手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ16位・晩御飯3位
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ レシピプログ ランキング
楽天以外の方も、足跡を残してくれると嬉しいなぁ手書きハート
おきてがみ






MEGureenさんが、タコのカルパッチョを作ってくれました

どうもありがとう手書きハート

皆さんからの、作ったよ~もお待ちしています

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください雫

手書きハートfellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ手書きハート
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月24日 11時40分22秒
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.