1895842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年04月25日
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ


星昨日は、恵比寿にお出かけ星


ドイツのメーカー『シリット「シコマチック T-プラス」体験イベント』に参加しましたウィンク
参加者に、素敵な圧力鍋のプレゼントと聞けば行きたくなっちゃうよね手書きハート
訪れた【Sorisso】は、料理教室や料理合コンが開けるキッチンスペース

オシャレな外観に、シンプルで機能的な内部でした

早めに到着の予定が、時間ぎりぎりの到着しょんぼり
途中で、合流したいたーだきます♪のpeguさんと一緒に最後の到着になりました

会場には、すでに名だたるブロガーさんが勢ぞろいぽっ
じっくり、会場内のフォトを撮る時間もなかったfellowしょんぼり


昨年9月に販売された、シリット「シコマチック T-プラス」

2・5Lと4.5Lの深鍋の圧力鍋に、3Lの浅いタイプが新登場しましたウィンク
操作はすべて、手元のハンドルで簡単にできます手書きハート
レバーの切り替えで、レベル1(低圧調理)とレベル2(高圧調理)の選択

圧がかかると、ピンが上がって静かに調理してくれます

圧力鍋以外にも、活用の幅が広がりますねウィンク


さっそく、簡単な自己紹介と本日のレシピの説明

今日の料理指導は、笑顔の素敵な【こたにひろこ先生】です手書きハート


2人組みで、料理開始

本日のランチメニューは、下の4品ぺろり
旬の天然桜鯛を使った鯛飯

鯛のスープを使った即席海老しんじょうのお椀

牛たたき

野菜のあんこ玉



fellowは、ちょっとの工夫でかわいいケーキのJunkoさんと野菜のあんこ玉を担当

とっても可愛らしいJunkoさんは、名古屋からの参加でびっくりびっくり
旅行を兼ねて、お友達と逢うと言ってましたが・・・

圧力鍋に1カップの水を入れ、蒸籠をセット

皮を剥いたさつまいもをカットして、圧力鍋に入れます

レベル1にセットして加熱し、錘が上がったら弱火で3分後に火を止めます

空豆も同様にします

熱いうちに潰し、砂糖を加え良く混ぜます

野菜あんを丸く伸ばし、あんこを包んで形を整えます

寒天と葛粉を入れた餡を艶良く練り上げ、並べたあんこ玉に掛けますウィンク


餡を作ったミルクポットは、どこから注いでも液だれしない優れものウィンク
シリット社の鍋の中でも一番売れてる人気商品だそうです



ハート形なんかも作って、楽しんじゃいましたぁ大笑い


◆当日、参加のブロガーさん達です

いたーだきます♪のpeguさん

ちょっとの工夫でかわいいケーキのJunkoさん

はるひごはんのはるひさん

ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++のmarronさん

Rosemint's Happy Recipeのローズミントさん

★Aurora KItchen★のユキコタロウさん

ぱおのお家で世界ご飯☆のpaogohanさん

いくつになっても楽しみたいのぽろんさん

つぴつの笑顔でごはん♪&おつまみのつぴつさん

文字数の関係で、イベント報告第2弾に続きますウィンク
桜

筍レシピも、40種類を超えましたよ大笑い
和洋中と盛りだくさんのレシピがいっぱいです

下処理が早いほどえぐみも少なく、美味しいよぺろり
◆筍の茹で方はこちら→筍の茹で方



◆筍レシピはこちら→筍メニューがたっぷり



手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ9位・晩御飯2位

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ レシピプログ ランキング
楽天以外の方も、足跡を残してくれると嬉しいなぁ手書きハート
おきてがみ



fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください雫

手書きハートfellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ手書きハート
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月25日 12時35分33秒
コメント(44) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.