1895874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年08月23日
XML

星旅日記5・・・龍神温泉から、熊野本宮大社に行きます星

丸井旅館の朝湯で、ツルツルサラサラのお肌が最高手書きハート
気持ち良く、美味しい朝食を食べましたぺろり




1,300キロの走行の和歌山の旅はこちら↓

熊野牛を味わう♪~高野山~龍神温泉♪

◆高野山【奥の院】~龍神温泉のおいしい料理~和歌山の旅4♪



猛暑の中、最初に着いたのは【熊野本宮大社】ウィンク
全国に3,000社以上ある、熊野神社の総本宮です手書きハート


158段の階段を上がる・・・



正面に現れるのが、【神門】です

この先に社殿がありますが、撮影禁止バツ・・・HPの社殿はこちら→社殿



神四社南にある拝殿



【八咫烏】は、熊野の神々のお使いですウィンク
熊野牛王神符は、 カラス文字で書かれた御神符です

本宮は88羽のカラスで、書かれています



明治22年の水害時まで、熊野本宮大社は【大斎原(おおゆのはら)】にありました。

大斎原には、12の社殿・境内摂末社・神楽殿・能舞台などがあり

現在の本宮大社の8倍の大きさがあったそうですびっくり
2000年5月に、大斎原の入り口に大きな鳥居が建てられたそうです

高さ約34M・幅約42Mの巨大さで、日本第一の大鳥居ですウィンク


次に訪れたのは、【那智山】

頂上の駐車場から、【熊野那智大社】に向かう道の脇に熊野道手書きハート


はるか古来、自然崇拝に根ざした神道・仏教など、多様な信仰を育んだ神仏の霊場

大峯奥駈道、熊野参詣道、高野山町石道などの参詣道(巡礼道)に繋がる

広範囲にわたって、良好に遺存している世界遺産の【熊野古道】ですウィンク
この道が、今なお人々にの中に息づいているのですね



【社殿】



境内から、この後向かう那智の滝と三重塔が良い感じで見えますねウィンク


護摩木に名前と祈願を書いて



和歌山県指定文化財の樟(くすのき)・・・根幹部が空洞化しています

この階段を下りて、胎内くぐりの祈願をしますウィンク


かなり急な階段を下りて、垂直な階段を上がって外に出ますびっくり


fellowとダーリンの願いがかないますように、護摩舎に納めます大笑い


重要文化財の【那智山青岸渡寺】は、西国33カ所観音巡りの第一番礼所です



山を下って、向かいの【那智の滝】行きますウィンク


まだまだ、旅日記が続きます・・・

手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ20位・晩御飯2位

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ランキング

楽天以外の方も、足跡を残してくれると嬉しいなぁ手書きハート
おきてがみ






これから沢山出回るキュウリで、【キュウリのQちゃん】を作りませんかぺろり
添加物も入ってないから安心だし、冷蔵庫で1週間以上の保存がOKです

◆作り方はこちら→キュウリのQちゃん



fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮くださいバツ


◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト

◆fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ◆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月23日 15時45分41秒
コメント(42) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.