1896626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年09月04日
XML
カテゴリ:釣った魚料理

星ダーリンの釣果の続きです星

40キロの天然【クロマグロ】を持ったダーリンウィンク
尾びれを触る、近所の人たち大笑い
昨日のダーリンは、【クロマグロ】とのファイトで腕が筋肉痛でした大笑い

綺麗な【尾長鯛】が2匹ぺろり


尾長鯛の名前の言われは・・・この長くて綺麗な尾びれウィンク


長さを計ったら、約65センチでした

最後に釣った尾長鯛は去年の7月・・・サイズは50センチだから

今回は大きいねウィンク


そしてこれは、【クロマグロ】内臓

釣った【クロマグロ】は、船上で内臓を取り除き尾びれを落として血抜き

持ち帰った内臓も、新鮮だから食べれるんだよぺろり
市場には、中々出回らないけど

この辺だと、神奈川の三崎のマグロが有名です

内臓も珍味として、ありますよ

手前が、胃袋・・・後はよくわからないのだぁ大笑い


【クロマグロ】の心臓、白い部分は新鮮だと刺身で食べれるらしいぺろり
今日は、祭りでfellowは朝から一日お手伝いです

ダーリンはお店で、解体ショーするんだよなぁ

ニ度とお目にかかれない【クロマグロ】なのに、見たかったなぁ号泣




これから沢山出回るキュウリで、【キュウリのQちゃん】を作りませんかぺろり
添加物も入ってないから安心だし、冷蔵庫で1週間以上の保存がOKです

◆作り方はこちら→キュウリのQちゃん



fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮くださいバツ





レストラン【fellow】です


・餃子(前日残り)

・トマト焼き

・ひじき煮つけ(前日残り)

・ゴーヤと豚肉と小女子ソテー

・トウモロコシ




10時すぎからの開店でした






久しぶりの焼きトマトぺろり
◆材料と作り方はこちら→トマト焼き

ゴーヤと豚肉を炒めて、揚げた小女子を入れてソテー手書きハート
長野の誕生日旅行で買った、トウモロコシ

とっても甘くて味が濃くって美味しかったなぁ大笑い






レストラン【fellow】です


・だし奴

・トマトサラダ

・赤飯

・焼きさんま






10時すぎからの開店でした






またまただしを作ったので、だし奴手書きハート
◆材料と作り方はこちら→だし

スライスしたトマトには、揚げた小女子を乗せてぺろり
我が家は小女子はまとめて揚げて、冷凍保存しています

食べたい時は、圧力鍋でお赤飯の我が家大笑い
◆材料と作り方はこちら→圧力鍋でお赤飯

さんま・・・128円だったので買ってきたよぺろり






レストラン【fellow】です


・ゴーヤ入りラタトゥーユ

・自家製ピクルス盛り合わせ

・しし唐のじゃこ炒め

・バケット






10時すぎからの開店でした






ゴーヤを使うとゴーヤを貰う・・・そんな我が家は遂に

ゴーヤ入りラタトゥーユを作ったぞ大笑い
夏野菜の旨味が、ぎっしり詰まった元気メニューだ

◆材料と作り方はこちら→ラタトゥーユ

きゅうり・人参の自家製ピクルスとブルーチーズの盛り合わせぺろり
◆材料と作り方はこちら→ピクルス

頂いたしし唐を、揚げた小女子で炒めた

連日の小女子・・・骨強化週間かぁ大笑い


暑い日は、辛口スパークリングがお勧めですウィンク



手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ12位・晩御飯2位

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ランキング

楽天以外の方も、足跡を残してくれると嬉しいなぁ手書きハート
おきてがみ




◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト

◆fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ◆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月04日 06時22分01秒
コメント(40) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.