1895701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年10月08日
XML
カテゴリ:料理レシピ!

星モニター料理でレンコン餅星

レシピブログの「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニターに参加中手書きハート




紫蘇の実で、【紫蘇の実の塩漬け】を作りませんかウィンク
ご飯に混ぜておにぎりにしたり、和えものに入れたり美味しいよ

◆材料と作り方はこちら→紫蘇の実の塩漬け



【栗の渋皮煮】は、コリアンダーとラム酒が効いて美味しいよぺろり
◆材料と作り方はこちら→栗の渋皮煮



fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮くださいバツ






レストラン【fellow】です


・丹波篠山【黒枝豆】

・チーズ入りレンコン餅

・袋煮のあんかけ

・冬瓜サラダ



昨夜は、10時過ぎからの開店でした


「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中

お友達からの、嬉しいプレゼントが届きました手書きハート
枝つきで送られてきたのは、丹波篠山のとっても有名な【黒枝豆】



黒豆になる前の豆は【若さや】と呼ばれ、とても美味しいのぺろり
食いしん坊のfellowは、黒枝豆を枝から採る作業も嬉しいのです

塩でもんで、早速茹でます



豆の香りと、旨味がぎっしり入った濃厚な味は最高ですぺろり
ぷっくり大きな粒は、普通の枝豆とは大きさが違います



指先ほどの大きさが有るのがわかるかなウィンク
豆の色も黒豆っぽく、黒みがかった色です



レンコン餅に、【小岩井 こんがり焼けるチーズ】を入れました

もっちりレンコン餅に、チーズの旨味とエリンギの歯ごたえがとっても美味しいですぺろり
【材料】

・レンコン:直径10センチほどの物で10センチぐらい(摩り下ろして300グラム)

・片栗粉:大3(摩り下ろしたレンコン100グラムに対して大1ぐらいの割合です)

・エリンギ:1本

・小岩井こんがり焼けるチーズ:1袋

・ブラックぺパー:適量

【作り方】

1.エリンギをチーズと同じぐらいの大きさに切ります

2.レンコンをすり下ろし片栗粉を加えて混ぜます

ブラックペパーを挽いて、入れます

混ぜ合わせた生地が、柔らかめで水っぽくてOKです

3.フライパンに油を引き、2を形成して乗せます。

エリンギと、チーズを乗せてください

こんがり色付き、生地が少し透明になったらひっくり返します

両面が焼けたら完成です

生地に入りきらなかった分は、フライパンで焼いてお皿に乗せてみました大笑い
焼きながら、フライパンのサイドでパプリカも焼いて添えました



油揚げの中に卵を入れて、冬瓜と煮つけました

最後に、オクラを加えて片栗粉でとろみを付けたら完成ですぺろり


冬瓜サラダは、カッテージチーズを乗せて頂きましたぺろり
◆材料と作り方はこちら→冬瓜サラダ



◆材料と作り方はこちら→冬瓜料理色々



昨夜は、オランダのトラピストビールの【ラ・トラップ・クアドルペル】を飲みました

トラピスト・ビールのなかで、唯一オランダで醸造されるビールです

アルコール度数の高い琥珀色のビール

程よい甘味と 苦味がやっぱり美味しいわぁ





手書きハート本日も、と~っても幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ13位・晩御飯2位

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ランキング
楽天以外の方も、足跡を残してくれると嬉しいなぁ手書きハート
おきてがみ







◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆

料理リスト

◆fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ◆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月08日 13時30分07秒
コメント(37) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.