1895669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年10月09日
XML
カテゴリ:料理レシピ!

星雨の連休初日になった、東京です星

お友達からの嬉しいプレゼントは、丹波篠山の有名な【黒枝豆】手書きハート
枝つきの方が鮮度が落ちにくく、美味しいんだよ

黒豆になる前の豆は【若さや】と呼ばれ、とても美味しいのぺろり




紫蘇の実で、【紫蘇の実の塩漬け】を作りませんか

ご飯に混ぜておにぎりにしたり、和えものに入れたり美味しいよぺろり
◆材料と作り方はこちら→紫蘇の実の塩漬け



【栗の渋皮煮】は、コリアンダーとラム酒が効いて美味しいよぺろり
◆材料と作り方はこちら→栗の渋皮煮



fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮くださいバツ





レストラン【fellow】です


・中華風湯豆腐

・茸のブルーチーズソースサラダ

・マグロの刺身

・納豆オクラ

・丹波篠山【黒枝豆】

・丹波篠山【黒枝豆ごはん】


昨夜は、10時半過ぎからの開店でした

南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中

今回は、南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインが届きましたウィンク
ラングドックの、ドメーヌモンローズルージュを飲んでみたよ

年間800ケースしか生産されない、堅牢な造り

爽やかなハーブの香りがたっぷりで、飲みやすいワインです



楽天では、赤白取り扱ってるねウィンク

ちょっと肌寒い夜は、中華風湯豆腐

ピリッと辛い粒の花椒とゴマ油が、とっても良い仕事をしていますぺろり
今回は、しいたけとたっぷりのネギも入れましいた

◆作り方はこちら→中華風湯豆腐



旬の茸を、ブルーチーズのソースで絡めたサラダです

色々なキノコで味わってくださいねぺろり
【材料】

・ブラウン茸:1袋
・シメジ:1/2袋
・エリンギ:1本
・ブルーチーズ:20グラム
・水菜やキュウリなどの野菜:適量

【作り方】

1.茸類は石づきを取り、食べやすい大きさに切っておく
2.フライパンに水(50CCぐらい)と茸類を入れ、強火で水分が出るまで炒める
3.水分が出たらブルーチーズを加えしっかりとかします
4.お皿に敷いた野菜の上に、茸ソースを盛り付ければ完成です



市場で働く友人から、冷凍の本マグロを頂きました

【冷凍マグロの解凍方法】・・・覚書

1.水500CCに対して、塩大1の割合で溶かした40度の温水を用意
2.300グラム前後の冷凍マグロの柵なら、1分ほど入れておきます
3.お湯から取り出し、塩水を洗い水気をしっかり拭き取ります
キッチンペーパーなどにくるみ、冷蔵庫の中で解凍します

庭の大葉や、紫蘇の実を添えて美味しく食べたけど

ダーリンは、「釣った生クロマグロは、やっぱり凄いなぁ」だって

確かにそうですが、早々には釣れませんから大笑い


茹でた枝豆もとってもとっても、美味しいけどウィンク
少々の塩と昆布を入れて、豆ご飯を作りました

大粒の黒枝豆の、濃厚な甘みと旨味でご飯が旨旨ぺろり


お気に入りの京橋ワイン10周年企画で、大サービス中手書きハート


手書きハート本日も、と~っても幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ13位・晩御飯2位

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ランキング
楽天以外の方も、足跡を残してくれると嬉しいなぁ手書きハート
おきてがみ







◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆

料理リスト

◆fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ◆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月09日 12時25分47秒
コメント(42) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.