1895699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年10月29日
XML
カテゴリ:外食

星お休みだけど、仕事の為の材料を買い出し星

久しぶりの外食をすることにしました

訪れたのは、インカメラ コン テラッツァ

通り過ぎてしまいそうな、ひっそりとした入口びっくり
2階に上がると、かなり照明を落とした落ち着いた店内

カウンターの目の前は、丸見えの厨房が明るい

もちろんカウンターに座って、厨房観察です大笑い
カウンターと、椅子の高さがいまいちなのが残念

残念ながら、車での来訪なのでダーリンはレーベンブロイ

fellowは、白ワインを合わせました

本日のお勧めメニューから、岩牡蠣を頂きました

少し塩けも強かったけど、その後には濃厚な牡蠣の甘みが口に広がりますぺろり
久しぶりの、コンデジでの撮影です



関サバのカルパッチョは、本日のお勧めメニューからのチョイスウィンク
左上に見えるのは、グリエールチーズ



手前は、下に白菜のピクルスを敷き、上にはカラスミが添えてありました

小葱をトッピングして、全体にも削ったカラスミを散らしてあります

関サバ・ピクルス・カラスミ・・・それぞれの塩がケンカしてる感もあって

好みが分かれる、味わいかもしょんぼり
白菜のピクルスは、別添えの方がfellowの好みです



焼き茄子の上に、関サバとレッドオニオン

口に入れると、香ばしい焼き茄子の香りと甘み

関サバの旨味が、良いハーモニーですぺろり
ダーリンもfellowも、こちらの方が好みでした



元田農園自然野菜のバーニャカウダ~2種類のソース付き

アンチョビの通常のソースと、ゴルゴンゾーラのソースが付いています

ゴルゴンゾーラのソースのフォトが切れてるなぁしょんぼり


氷の山に、野菜を飾り付けてあります

綺麗な盛り付けですが、ここまで野菜を冷やさなくてもと思った

野菜が主役のお料理なのに、どう見ても野菜に元気が無いびっくり
食べても、やはり元気とパンチのない野菜にがっかりしょんぼり


fellowは白ワイン2杯飲んで、赤ワインに切り替え

ダーリンは、シェフのきまぐれパスタ

お値段は、Ask~

松茸のペペロンチーノは、1本半使ってた松茸手書きハート
シェアで食べるからと伝えたら

1/3と2/3に、それぞれ盛りつけして出してくれましたウィンク
最後にゆずを削ってトッピング・・・香りがそそります

このフォトは、fellow用の1/3の盛り付けですぺろり


fellowは、牛ほほ肉のワイン煮をチョイス

こちらも、2皿シェアして綺麗に盛りつけてくれました

牛肉の旨味が、すっかり出切ってしまっていますびっくり
柔らかさを通り越して、パサパサした食感

ならば、ソースが美味しいのかと思ったら

マッシュポテトの上に、少しだけのソース

味わう迄に、至りませんでしたしょんぼり


牡蠣と関サバは、2皿注文。

fellowは白ワイン2杯と赤ワイン1杯、ダーリンはレーベンブロイを1杯

牛ほほ肉には、パンが付いていました

店内は、落ち着いた雰囲気で丸見えの厨房も清潔感がたっぷりウィンク
接客も丁寧なら、席数も少ないので御客様を見ながらの調理だと思います

最後も、階下まで降りて見送りする丁寧さ

それゆえに、二人で約17,000円のコスパは少しがっかりしましたしょんぼり
ランチは、かなりお得感もあるようなので次回はランチ狙いかなぁ大笑い


イチジクをワンランク美味しくさせて

◆材料と作り方はこちら→イチジクのコンポート



fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮くださいバツ


手書きハート本日も、と~っても幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ16位・晩御飯2位・・お休みしたら下がっちゃったねしょんぼり
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ランキング
楽天以外の方も、足跡を残してくれると嬉しいなぁ手書きハート
おきてがみ







◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆

料理リスト

◆fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ◆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月29日 19時08分03秒
コメント(45) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.