291383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サッカーとレッドビーシュリンプの日々

サッカーとレッドビーシュリンプの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マイタケ大好き

マイタケ大好き

カレンダー

お気に入りブログ

グッピー飼育とメダ… 秋風紅葉さん

レッドビーシュリン… er34gt-tさん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん
レッドビー&アピス… 波蔵5437さん
   エビと水草と… キボーデコさん
2010年02月06日
XML
カテゴリ:60cmビーシュリンプ

 風が冷たい静岡中部・・・ショック 昨日の作業が・・腰、肘に・・涙ぽろり

P1040962.JPG

ジャーン!!『ガラスの中の大自然』

先日、ショップでパラパラと見てから・・買ってもいいかなぁ。なんて思ってました。ヤフオクで見つけ入手しちゃいました。 定価の4600円よりは勿論お安くウィンク  アクアジャーナル総集本ですね。見るだけで癒されます(笑) レイアウトに使用した水草。環境データ、使用肥料・・・などが載っているので参考になります。  とは言っても未熟者の私・・見て満足していますが(笑)

大阪に転勤になった千葉県の従姉妹一家。一家は羽田から飛行機で大阪へ。

 5歳の女の子Yちゃんが・・

バスに乗った時・・荷物を持ってくれた男性におばあさんが『おおきに』と・・。

Yちゃんは???? 

その後・・同じ位の男の子と母親がバスに乗って来た。『おかぁちゃん・・』

Yちゃん・・??ママじゃないの?

5歳の女の子は、初めて聞く言葉のオンパレード。

Yちゃんがつぶやいた『日本の千葉”に帰りたい・・』

どーやら、Yちゃんにとって大阪は外国らしい(笑)

そんなYちゃんは、元気に幼稚園に通っている。1日目、帰宅して『大阪人が沢山いたよ』・・(^^;)

が、今では幼稚園で覚えた?『あかん』を連発しているそうです。

2,3年たったら、すっかり大阪人”になるでしょう。 その後は日本の千葉へ。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月06日 13時32分54秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.