221826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 4, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
紀元前、400年頃、西ヨーロッパはギリシャ帝国が、全体を統治していました。

とは言っても、沢山の種族、文明国を武力で何とか鎮圧していただけです。

スパルタ帝国はその沢山ある種族の中の1つでした。

スパルタは勇敢で殺戮もいとわない冷酷な兵隊を養成することで、有名ですよね。

スパルタの少年は7歳になると母親から離れ、戦士としての特訓期間に入ります。

その訓練は尋常じゃないものだったようです。

特訓中に仲間を殺すこともあったようです。弱い者は死あるのみです。

そういった試練を乗り越えた少数の精鋭のみが、スパルタ陸軍隊、

もしくは海兵隊に配属されたようです。

当時の背景は、ギリシャ帝国とペルシャ帝国がお互いにらみをきかせ合いながら、

ヨーロッパ領土の制圧をたくらんでいたんですよね。

ギリシャ帝国から要請を受けたスパルタ軍は、7,000人いる精鋭の中から、

さらに超エリート精鋭部隊の300名をその戦争に派遣します。

そして有名な戦いが始まるんですよね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2007 09:30:16 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.