222126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 8, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
高度な文明を持ったアトランティス大陸伝説は、

紀元前、アレキサンドリアのプラトンによって初めて紹介されています。

もし実在したとすれば、それより遙か昔で、紀元前1万年前と言うことらしいです。

プラトンの記述によれば、それは一夜にして消滅したと、書かれています。

では一体、どこにそんな文明が存在したのか?なぜ滅亡したのか?

今も海底のどこかに眠っているのか?生き残り民族はいるのか?

近代になってその調査を各国が行っています。

しかし、今のところ、これといった確証めいたものは何も見つかっていません。

仮設では、地中海のどこかか、アメリカ大陸メキシコ湾近郊か、

大西洋のどこかか…。

場所すら性格には特定されていないのが現状のようです。

プラトンの記述では、その大陸はとても高度な文明を持っていて、

何個もの円形の土地に沢山の人々が住んでいたと書かれています。

アトランティスは本当に存在していたのでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2008 09:25:15 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.