222128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 18, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世界でも一番面積が小さく、一番豊かな国がモナコ公国です。

フランスの南に位置します。

セレブの国として有名ですが、現在のモナコを印象つけたのは、

昔、ハリウッドで有名だった女優のグレースケリーの存在があったからです。

50年代に破産寸前のモナコ公国のレニエ公と結婚し、当時話題になったようです。

レニエ公とグレースケリーとの間には3人の子どもが誕生しますが、

長女は離婚、再婚を繰り返し、長男は48歳の現在でもまだ独身。

次女は未婚の母となり子どもを3人も育てています。

グレイスケリーは82年交通事故で他界。

近年、レニエ公も死去。

残された3人の中で長男が跡継ぎとなりますが、

本人はその才能が無いと辞任。

次女の子どもの中の誰かが後継者となるようです。

華やかなモナコ公国ですが、皇室はスキャンダルにまみれているようですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 18, 2008 09:18:15 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.