222134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 6, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世間には沢山の印刷物がありますが、

僕がやってる仕事のほとんどは商業印刷系のものになります。

いわゆる、団体・会社などが使う営利目的のための広告関係です。

告知チラシ、新聞広告、会社案内や学校案内などのパンフレット、告知ポスター、

ダイレクトメール(DM)、そしてそのハガキや封筒などなど。

また私的な印刷物とかパッケージ物は多少ジャンルが違ってきます。

でも基本的に印刷物なら何でもやりますが、商業印刷物がほとんどですね。

この広告関係で難しいのは、クライアントの要望を満たすことと、成果を上げること。

世間へのニーズも重要です。

出来上がりの善し悪しでクライアントの売上につながるからです。

僕はそのデザインの部分を担当してる訳ですが、責任重大です。

だから毎日プレッシャーと時間競争とで格闘してる訳なんですよね。

商業印刷の世界、一度足を踏み込むとホント大変なんですよね~!(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2008 09:10:38 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.