394193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.06
XML
今日、確定申告の書類を出してきました。!!

 阪急宝塚線の池田駅近くにある豊能税務署は、3回目です。初回は提出まで悪戦苦闘という感じで大変でしたが、今回は楽勝でした。

「終わった!」と晴れ晴れとした気持ちで、池田の駅前をぶらぶらしました。小雨でしたが、初めての街は、なにかウキウキしてきます。

車で送ってくれた家内との待ち合わせの時間つぶしに、ステーションビルの中にある喫茶店に入りました。(税務署は駐車場がないのです!)


Bee2

ちょっとレトロで落ち着いた、気持ちの良い喫茶店です。

 窓際のベンチシートに掛けて、しばらくのんびりしました。素敵なBGMがここの雰囲気にピッタリ。FMの>「ジェットストリーム」の司会者、城達也氏やその後を継がれた二代目の小野田英一氏が紹介してくれそうな曲想~アダルトコテンポラリー系、ブラコン系といった曲想でした。



 お冷やのお替わりをしてくれた店員さんのTシャツの背中に「1980Aug.14-15-16」のデザインがありました。1980年の8月14日~16日まで、何かの大会でもあったのでしょうか。ちなみに、昭和55年の8月14・15・16日は木・金・土曜日でした。

 そうすると、約25年前のこの3日間、自分はどこで何をしていたのかな・・・・・と、とても気になりだして、家に帰ったら当時のスケジュール帳なんかをひっくり返してみようと思いました。


Bee1
”coffee & Lounge Bee”


 もし、池田駅付近に行くような機会がありましたら、是非立ち寄ってみて下さい。心が和むような、素敵な喫茶店です。



JET STREAM in NY(再生時間 約8'30) をお楽しみ下さい。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.07 01:14:57
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.