393331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.16
XML
テーマ:心の健康法(576)
カテゴリ:健康増進情報

喫茶店で、ベストセラー「3秒でハッピーになる 名言セラピー」という本に出会いました。時間まちでお茶を飲みながら、ふと手にした本です。おもしろくて一気に全部読んでしまいました。

 

3秒でハッピーになる 名言セラピー

 

 

 「人は言葉で生まれ変わることができる」をテーマに、3秒で目からうろこが落ちるようなエピソードをギュギュッと1冊に凝縮しています。

いつでもどこでも何度でも読みたくなる、笑いと涙と気づきに満ちた人生のバイブルになるかもしれません。

次の4つの「名言メニュー」があります。

●しあわせセラピー・・いますぐハッピーになれる視点。毎日がしあわせコース
●お仕事セラピー・・・働くのがグッと楽しくなる。ビジネスの達人コース
●お金セラピー・・・・お金に愛される人の考え方。億万長者コース
●恋愛セラピー・・・・モテる人になる。コミュニケーションの達人コース

出版社からのコメント
この本をひすい(ひすいこたろう)さんと作っていく際、一番力を入れたのが絶妙な「流れ」を作り出すことでした。まえがきから本編、あとがきの最後の最後に至るまでに読者へ伝えるメッセージの「流れ」。どういう順番で、どういうメッセージを強く押し出しながら、最後のページまで味わってもらおうか。何十回にもおよぶやりとりは、まさに真剣勝負でした。今回はメルマガ読者からの名言も加わってさらにパワーアップ(応募いただいた方、ありがとうございました!)。目からうろこのみならず、涙も落ちちゃう1冊です。ぜひぜひ読んでください!

 

なるほど、と目からうろこの言葉がいっぱいありました。

 

たとえば、
「楽しさは、伝染する。」・・・・いっしょにいて楽しんでくれる人を、人は楽しいと思うもの。

いつもイケメンのたくさんの男性に囲まれている恋愛マニアリーダーの藤沢あゆみさんは、いつも、「今日は楽しいね~!」と言っているそうです。

感動する言葉にあふれていました。


生ひすいこたろうサンに遭遇!・・・Healing-Okinawaさんのブログ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.16 19:22:39
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.