392912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

19病院のがん治療成績公表=子宮加え5部位-全がん協

 

 

 全国がん(成人病)センター協議会(全がん協)は3日、加盟する32病院のうち19病院の治療成績(生存率)を、施設の実名をあげてホームページで公表した。昨年からの試みで、今年は子宮頸(けい)がんを新たに加え、5部位のがんについて掲載した。
 がん治療成績は、自らホームページで公表する病院が増えたほか、ランキング本などさまざまな情報があるが、データの正確性や質にばらつきがあり、患者の不利益になりかねない。このため、同協議会の研究班は2004年に公表に関する指針を作成。指針に沿って一定の精度をクリアし、実名公表に同意した施設の成績を掲載することにした。 

 

            ~~~~~~~~~~~ (以上、時事通信より)

 

(以下は、Yahooみんなの感想より)

 

1.  皆さん、このデーターに騙されてはいけません。
   ガンと診断され、インフォームドコンセプトで他の病院で診察を受けても
   ガン末期の患者は入院をさせてくれません。
   ガン末期患者は治癒率が低いので、病院の成績に直結するからです。
   「ガン難民」って言葉は、このような現実から生まれた言葉です。

   ガンになったら、病院の治療成績ではなく、患者に真摯に向き合い
   信頼できる主治医に巡り会う事の方が大事です。

 

 2:2008年10月3日 7時53分 92私もそう思う 削除/違反報告 1の2行目が意味不明
インフォームドコンセプトはインフォームドコンセントの間違いだとしても、
インフォームドコンセントって他の病院で診察を受けるのと関係ないし。
言っていることはおおむね正しいと思うけど。

 

 4:2008年10月3日 8時4分 62私もそう思う 削除/違反報告 1はただの素人。
無駄にドクターショッピング薦めているしね。

 

 5:2008年10月3日 8時8分 58私もそう思う 削除/違反報告 治癒率が低いから受け入れないのではない。
緩和治療としてのホスピス等があるため、そちらに転所します。

 

 3:2008年10月3日 8時2分 51私もそう思う 削除/違反報告 ガン末期患者に化学療法するのは意味無いから仕方ないよね。
患者もそれを望まないと思うし

すべてのコメントを読む

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.03 08:47:22
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.