529823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

スパイス香る幻のカ… New! そら豆さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
陳氏太極拳、と、そ… あんこくじ壱級さん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年09月23日
XML
毎日子供の送迎にパートの通勤に買い物その他、自転車(ママチャリ)が足代わりです。

いったいどのくらいの距離を走行しているのだろう?

素朴な疑問が生じて、サイクルメーターをつけてみました。

↓これと同じ



取り付け作業はそう難しくないんですが、

センサー&磁石を前輪右側に取り付け

メーター画面部分をハンドル右側につけたら、

かなり見づらいんですけど…?

↓説明のために再現
me-ta-1

説明書の通りにしているのになぜ…?ママチャリだからいけない…?


考えてみたら、私右乗りだったんですね。

そこで左側につけ直してみたら

↓良い感じになりました。(^^)
me-ta-2

ただ、その作業で、はじめに付けた両面テープをはがし、

プラスチック製の固定用ベルトみたいなのを無駄にし…でちょっとぼろぼろに(T_T)

だったので、

メーカーさんにひとこと注意書き事項として

「左利き、または右乗りの方は、取り付け位置をハンドルの中心より左側にすることも

ご検討のうえ固定されることをお勧めいたします。」

って一文を入れていただけないかな…?と思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月23日 07時16分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[右乗りママチャリストの世界] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X