1878097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★お気に入り♪★(ドール バービー ぬいぐるみ かわいいもの 本)

★お気に入り♪★(ドール バービー ぬいぐるみ かわいいもの 本)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 18, 2008
XML
カテゴリ:ドラマ
りぼんチャンネルNECOのHP見てたら、やっと新しく始まるドラマが発表されてたよぉウィンク

 待ってましたぁ~大笑い

  2008年5月~毎週金曜日23時『武侠ドラマ23』

 
 碧血剣

 ピンクハートうれし~大笑い

 今、笑傲江湖の放送があってるんだけど、また笑傲江湖が始まるって分かる前は、これが始まるものだとばかり思ってたんだよね。

 すごい楽しみですよぉウィンク

 ちと、HPでチェックしたら、前に見たドラマの常連のおじさまたちも、でてるよぉ大笑い

 さっそく、読みなおさねば。。

 主人公の袁承志ってば、かっこよかったんだよねハート

 ピンクハート内容はこんな感じピンクハート
 明朝末期、後金軍の明への侵攻を幾度も撃退した英雄・袁崇煥(えん・すうかん)は、後金の企みによって売国奴の汚名を着せられ処刑された。皆殺しの勅命により一族が次々と刃に倒れるなか、8歳の袁承志(えん・しょうし)だけが父の部下たちによって救い出される…。惨劇の夜から12年、華山派の総帥・穆人清(ぼく・じんせい)のもとに預けられ武芸を修めてきた承志は、凛々しく立派な若者に成長していた。全ての技を会得して下山を許された承志を迎えるべく、孫仲寿(そん・ちゅうじゅ)ら全国に散っていた崇煥の部下たちが集結した。懐かしい顔と再会を果たしたのも束の間、承志らのもとに闖王(ちんおう)・李自成(り・じせい)の使者、李岩(り・がん)がやって来る。朝廷に敵対する義軍を率いる彼らの目的は、崇煥の部下たちで構成された集団“山宗”の協力を取りつけることにあった。自らの進路については、山宗内でもかねてより論争となっていた。ある者の悲願は崇煥の汚名をそそぐこと。また、ある者の望みは朝廷を倒し世を正すこと。ただでさえ世情に疎い承志は、山宗の旗頭としてなおさら思い悩むこととなった。そんななか、突如として皇帝直属の部隊・錦衣衛が華山に攻め寄せる。絶技を駆使して敵を退ける承志の前に、ひとりの男が立ちはだかった。彼こそは、あの夜袁一族を手に掛けた錦衣衛の長官・安剣清(あん・けんせい)であった…。


と、まあちょっと見難しそうだけど、これに恋愛もからんだりして。

読みだすとハマる金庸先生の本です。

金庸先生の本は結構笑えるとこもあって楽しいんです。

もう読んで大分たつから、詳しくは忘れちゃった。

 あ~早く見たいなぁ~大笑い















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 18, 2008 10:00:42 PM
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

May , 2024

Calendar


© Rakuten Group, Inc.