|
|
|
|
| HOME | Diary | Profile | Auction | BBS | Bookmarks | Shopping List |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 |
ちょっと前に日経ビジネスを読んでいるとSCEの久多良木社長のコメントが載ってました。PSPに"ボタンを押しても画面が時に反応しない"ことがあるらしい。詳細は日経BPの久多良木SCE社長コメントを参照してください。
デザイン上の都合でこのようなことが起こるらしいのですが、久多良木氏のコメントは "これが、私が考えたデザインだ。使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、この仕様に合わせてもらうしかない" というものでした。 社長というのは正しくないと思っていても、こんなコメントしなきゃいけない辛い立場なんだと少し同情しました。不具合と認めてリコールすることになったら、少し変更するだけで済むレベルではなくてデザインや基板の設計からやり直さなきゃいけなくなるから、桁違いの金と時間がかかることは簡単に想像できるからなぁ。 最近、メーカーの都合(へま?)でお客さんにリスクを負ってもらう時に仕様という言葉を聞きます。このPSPの場合もそうだし、CCCDの件やXBOXのDVDが傷ついた時もそうでしたよね。 結局はCCCDもXBOXの件もメーカー側が折れることになり、お客さんにリスクを負わせることはメーカーにとってもうまくいかないと証明されてると思うので、SCEさんのためにとっても早めに対応したほうが印象がよくなってプラスに働くと思うのですが、この辺はトップの判断なんでしょうね。 最後に久多良木社長のコメントの中で明らかに違うだろってのが "著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。それと同じこと" 著名な建築家は門が開かない建築物の図面を描くことはないと思うし、ゲーム機は楽しんでもらってこそ価値があると思うんですが!?そもそも例なる話じゃないと思います。 ちなみに僕はPSPもCCCDもXBOXも持ってないですっ。 今日は野菜炒め丼です。肉は豚肉でもやしでかさまししました。味もボリュームもそこそこよかったです。 人気blogランキング←よかったらクリックしてくださいねっ。
最終更新日
2005.01.28 20:37:05
[ニュース]カテゴリの最新記事
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │ 一番上に戻る │ |