1449936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 8, 2006
XML
テーマ:相撲(1569)
カテゴリ:相撲観戦記録

 初日 

始まりました!

二度目のゲスト やくみつる 最高!面白すぎました。
勝昭タンと同じ日なのは勿体無かった気もしますが・・・。 
解説&アナ&ゲスト一覧

やっぱり相撲大好きな人がゲストのが良いですよぉ。
デーモン小暮閣下の出演がますます楽しみになって来ました。
爆笑問題も呼んで欲しいです。いずれ。

そして勝昭タン
お着物で・・・。あけましておめでとうございます。
東のリポーターになった、舞の海さん。これまた良い企画。

お薦めの相撲ブログ⇒贔屓力士別リンク もどうぞ。 



 取り組み結果 

三段目&幕下 【解説】正面(幕下)熊ヶ谷
幕下研究は あみだ様 のブログをお薦めします。

東桜山VS秋山
初日に、初日出ました。←この使い方あっているのでしょうか?
寄り倒しで東桜山。 玉ノ井ブログ が楽しみです。

保志光VS大想源
寄り倒しで大想源。
保志光が相撲の為に日本に行った事が、白鵬が日本の相撲に興味を持ったきっかけでしたとさ。

影山VS力龍
遂に髷が結えた影山。
4WDなどと言われて久しい影山ですが、期待しましょうか。凄い良い相撲だったそうな。

鶴竜VS把瑠都
海外相撲フォーラム情報だと、場所前は風邪だったとのこと。マドさんのブログにも色々情報載ってますよ。
左に変化?はたき込んで、決まり手は素首落とし。どうなんでしょう、この相撲?



幕内
【ゲスト】やくみつる 【解説】北の富士勝昭 【アナウンサー】藤井康生
 取組みが始まる前に色々な表彰式。白鵬も貰いました。敢闘賞。 


若の里VS若兎馬
心配しておりましたが、張り差しで・・・、万全の相撲で余裕勝ち。
若兎馬には申し訳ないですが、格が違いました。 「平幕優勝を狙って欲しい」BY 勝昭タン


嘉風VS土佐ノ海
あ~~ぁ。引いてしまいました。嘉風。あそこで我慢しなければ・・・。

「押し相撲どうしで押す力が互角なときは、引かずにしぶとく押すこと、精神的に負けないことが大事」 
BY 八角親方 ←別の取組みのときのコメントです。 情報:あみだ様より


高見盛VS豊ノ島
付け人:心勇さんは、寄り切り勝ちました
なのに・・・。土俵際もう1つ粘りがなかったのでしょうか? 「漫画を超越した面白さ」BY やくみつる



普天王VS稀勢の里
キセノンの付け人:花田さん←ふじ子様お気に入りのイケメン で寄り切り白星。

凄い立ち合いでしたよ。ゴツン! キセノン、差し手争いの後、組んで速攻投げました。珍しい!
過去6場所:90取組43勝中、「上手投げ」2回。 今日で3回目。
何か攻め手を変えてきているんでしょうか?気になります。


安馬VS春日錦
まわしを変えてきた安馬。惜しくも初白星にはなりませんでした。
安馬の後ろももから、お尻にかけての筋肉が、めちゃくちゃ良くなっていました!感動してしまいました。

安馬関贔屓の方々、安馬贔屓ふじ子様の 頑張る力士を応援します も合わせてどうぞ。


栃乃花VS白露山
上手い相撲を見せるはずだった栃乃花。
逆に上手い相撲を取られてしまいました。白露山が上手くかいなをたぐりました。



白鵬VS豪風
やくみつるがしきりに言っていた白鵬の「がに股」。
私もずっと言っている、足のエッジ。絶対に白鵬の武器なのです!賛同してくれて嬉しいぃ。
って、私に同調してくれた訳ではないのですが・・・。
「がに股好き?僕は内股だったんだよ。」BY 勝昭タン 

相撲は・・・。
立ち合い、背の低い相手だったので、受ける感じの当たりでした。あれしかないと思います。
ただ左の足はいつもの定位置まで踏み込んでいたので、直ぐ動け寄り切れたのだと思います。

「勝った時でも来年のナーダムでどのようにまた勝つかをすぐに考え始めたものです。」BY 白鵬父
今日の勝因を考えている人と、喜んでいるだけの人との違いなんでしょうね。
まずは明日の相撲につなげて欲しいです。

花道奥で待っている力士ととゲンコツ合わせてました。旭天鵬でしたか?
画面が直ぐ切り替わったので、未確認。



琴光喜VS黒海
「立ち合い変化したら即引退」BY やくみつる
でもちょっとわかる気がします。ミッキーは強いのに勿体無いなぁ、と思う相撲が沢山ありますからね。



露鵬VS琴欧州
今日の森永賞でした。
立ち合い、露鵬のが良かったですね。当たってからも、露鵬が全然ぐらつきませんでした。



栃東VS時天空
時天空贔屓の方々には大変申し訳ないですが、栃東のが相撲が格上でした。
おっつけての相撲は、やっぱり栃東最高! かわいい背中も最高でした。

びすたり様の びすたりと大相撲とか は栃東関贔屓の方々にお薦めです。



魁皇VS雅山
魁皇。当たって直ぐぐらつきました。心配です。



千代大海VS旭天鵬
私の好きな相撲ではなかったのですが、その分コメントで?楽しませて欲しいものです。



朝青龍VS玉乃島
玉乃島に期待していたのに・・・。
横綱立ち合いかなり気合入ってましたね。何かに怒ってましたか?よくわかりませんでしたが。



 明日の注目取り組み 
後ほどUP致します。


 お詫び 

毎場所の事ですが、楽天のブログはコメントする際にURLを記入する欄がありません。
コメント欄にURLなどを遠慮なさらず残してください。TBでもOKです。
尚、最近アクセス集中でTBやコメントの反映が遅れる模様です。

反映が遅れる件 楽天スタッフブログ も参照下さると助かります。
よろしくお願い致します。
 


今日のゲスト やくみつる
     ↓
やくみつるの大珍宝

2000年5月13日の三段目の取組
朝ノ霧VS千代白鵬

83年ぶり、戦後唯一の「不浄負け」
負けた朝ノ霧の「まわし」をやくみつるが、ゲット。
貰ってどうしたんでしょう?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2006 06:32:02 PM
コメント(20) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.