1449958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 22, 2006
XML
テーマ:相撲(1569)
カテゴリ:相撲観戦記録
 千秋楽 

<テレビ>
【解説】正面(幕内)北の富士勝昭
    向正面(幕内)舞の海秀平
【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄

(副音声)【ゲスト】デビッド・シャピロ
     【実況】森田博士

<ラジオ>
【解説】不知火
【アナウンサー】岩佐英治

昨日の夜のNHKの番組に閣下出演していましたね。
相撲中継に出演した事、好評だったようですよ。


お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 




 取り組み結果 

幕下
幕下研究は あみだ様 のブログをお薦めします。

幕下優勝は来場所からはまた→になります。

十両:猛虎浪のご両親がモンゴルから来られていたそうですよ。マス席の一番後ろあたりで観戦。白鵬はホテルまで出向き挨拶したそうです。仲がやっぱり良いんですねぇ。昨日、猛虎浪は、モンゴルにはないという焼肉をご両親と食べたそうです。
情報:あみだ様 いつもありがとうございます。



幕内
木村一童さんーーーーん!どこ?

武雄山VS若兎馬
西十両6枚目:武雄山 押し出しで、10勝5敗

潮丸VS土佐ノ海
突き落としで、潮丸。9勝6敗。西十両2枚目ですから、来場所幕内返り咲きですね。
土佐ノ海は、東前頭14枚目で5勝10敗すから・・・。

北桜VS琴奨菊
勝てば敢闘賞だった北桜だったのですが、上手投げ、琴奨菊。勝ち越し。
敢闘賞を逃したのに、インタビュー。熱い男:北桜のカメラ目線はどうなんでしょうか?

稀勢の里VS豊ノ島
両者勝ち越しのかかった一番。
押し出しで、稀勢の里。勝ち越しました。豊ノ島は、負け越しです。

普天王VS嘉風
かわいい顔同士の対戦は困ります。どっちを応援していいやら・・・。
嘉風が攻め続けていましたが土俵際残されて、普天王の形になり、寄り倒しで普天王。力の差でしょうか?普天王ブログ

若の里VS垣添
押し出しで、垣添。勝ち越しです。
しかし若の里。場所前は番付見て、平幕優勝と思っていたのに・・・。10勝5敗

栃乃花VS豪風
出た!昨日に続き巧い栃乃花の相撲。もーーーん。素敵。
4勝11敗ですけれど、良いですよぉ。この調子でがんばって欲しいです。

高見盛VS黒海 
両者勝ち越しのかかった一番。突き出しで、黒海。やっぱりなぁ。タカミンいつのこんな感じで勝ち越せないんですよぉ。そして、名古屋場所で大爆発したりぃ。今年もそんな感じですかねぇ?

露鵬VS北勝力
露鵬は、相撲が凄く悪くなってしまったと思いませんか?場所中良い時もあったんですけど。引き落としで、北勝力。敢闘賞。

安馬VS雅山
幕内一番の「やせさん」VS「ふとっちょさん」雅山は、勝ち越しのかかった一番。
寄り倒しで雅山。勝ち越しです。しかし土俵際。安馬足とか大丈夫だったでしょうか?潰される感じでしたよねぇ?凄く頑張っていたのはわかるのですが、ちょっと危険な感じもしてしまいました。安馬贔屓頑張る力士を応援しますのふじ子様の解説もどうぞ。

玉乃島VS岩木山
両者勝ち越しのかかった一番。負けるわけには行かないとばかりに、両者踏ん張り続けましたが、寄り切りで、岩木山。



これより三役



琴光喜VS時津海 
最後にもう1つ勝ちたいと言っていた時津海が勝ちました。これで良いよぉ。
時津海、掬い投げで、12勝3敗。

白鵬VS琴欧州
東から土俵に上がったので、左手が見えませんでしたぁ!
解説はまた日を改めて。寄り倒しで、白鵬。強かったですねぇ。良かったよぉ。

琴欧州に勝った後は、やっぱり優勝決定戦あるかなぁ?とか思いましたよ。でも、栃東が勝って、栃東が優勝。これで良いんじゃないですか?他力本願で勝ったわけでもないです。栃東だって怪我からの復帰ですよ。

白鵬の足の怪我はまだ完治はしていませんが、精神的にも立ち直って、ここまで来た白鵬に大拍手ですよぉ。千秋楽まで優勝争いに残っているなんて、嬉しい限りです。

殊勲賞受賞。私が選考できる立場なら、今場所の白鵬には三賞全部あげますよぉ。

そして今日の白星は大きいのです。
場所中13勝。←自己最高
場所中7連勝。←記録更新
これは今まで超えられなかったんですからぁ。嬉しいよぉ。

今場所色々学んだ事があると思いますよぉ。
白鵬、花道で泣きそうな顔してましたよね。優勝決定戦したかったんでしょうね。
次は自分の力で杯を奪って欲しいものです。
他力本願で優勝しても意味が無いぞぉ。

宮城野部屋を応援するスポーツ&カイロプラクティックのtaka先生も白鵬の頑張りに喜んでおられると思います。。


朝青龍VS栃東
上手出し投げで、栃東。そして優勝。

栃東贔屓びすたりと大相撲とかぴすたり様とは今日の中継が始まる前にメールで色々話したのですが、「贔屓ってこうでなくては、と言う話なんですけど」凄く意見が私と合っていて・・・、ちょっと感動しました。また機会があったらブログに書きます。

玉ノ井ブログに、梅干しはUPされるのでしょうか!?
それがとても気になります!

優勝おめでとう。アズマン。






 場所総括 
相撲ブログを書いておられる方々が毎場所後やっておられる“総括”ですが、
一気に書ききれないので、少しずつUPしていきます。

今場所も楽しかったです。ありがとうございました&お疲れ様でした。
大阪場所番付発表まで冬眠される方々、オヤスミナサイ。
ブログを続けられる方々、またここに遊びに来てくださっている方々、
コツコツUPしますので、よろしくお願いいたします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2006 05:59:06 PM
コメント(20) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.