1449461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 15, 2006
XML
テーマ:相撲(1568)
カテゴリ:相撲観戦記録

 3日目 

【解説】
正面(幕内)錣山
向正面(幕内)浜風

【アナウンサー】正面(幕内)藤憲司
<副音声>【実況】森田博士

西花道レポーター:岩佐アナ
お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 


 取り組み結果 

幕下
幕下研究は あみだ様 のブログをお薦めします。 

東桜山VS出羽乃富士 押し出しで、東桜山。1勝1敗。

克の富士VS天一 押し出しで、克の富士。1勝1敗。

城錦VS八木ヶ谷 叩き込みで、八木ヶ谷。

望櫻VS前の若 送り倒しで、前の若。

若ノ鵬VS龍巍 内無双で、龍巍。

渋谷VS柳川 寄り倒しで、渋谷。2勝0敗。

大想源VS磯部 叩き込みで、大想源。1勝1敗。

影山VS金開山 寄り切りで、影山。2勝0敗。


幕内

嘉風VS玉春日
何だか調子に乗れないですよねぇ。嘉風。

武雄山VS豊桜
引き、いなしが無い武雄山。とにかく押し相撲。迷わない武雄山。
良いではないですか!押し出しで、3勝1敗。

潮丸VS旭鷲山
まわしの色を青に変えてきた丸ちゃん。立ち合いじらす、旭鷲山。3度目の立ち合い。旭鷲山が変化。やっぱり・・・。丸ちゃんもわかっていたのでしょうけど・・・。頑張れ!丸ちゃん!

北桜VS栃乃洋
昨日NHKニュース10でミニ特集があった北桜。明日の中入りも特集。趣味はビーズだそうですよ。まきかえて両差しになり、気持ちがぶり寄り気味でしたが、腰が高く、突き落としを喰らってしまいました。

高見盛VS豊ノ島
立ち合いから豊ノ島が一気に両差しで、持って行きました!タカミン何も出来ず。
速く攻めたら高見盛は弱い、と皆わかっている。 BY 錣山親方 ←ひぇーー。言っちゃったぁ。

栃乃花VS十文字
立ち合い、頭から当たって、右上手を狙いにいった栃乃花。取れないとわかると、おっつけて、前に前に出ます。かなりの大またで・・・。見た感じ、強いおっつけには見えないのですが、相当な強さがあると親方衆。

稀勢の里VS琴奨菊
キセノン勝ちましたけど、攻めが遅い!脇も空いてる!上手が深すぎ。まわし掴む時も、小指から取っていない!ぐぁーー。頭に来るぅー。何をしておるのかぁ。キセノン。かぁーーっ。

安馬VS普天王
白鵬に力水をつけてもらった安馬。なのに映像が映らないぃ。見たかったのなぁ。
安馬のかけ投げ。そして首投げ。粘る、粘る、粘る。お互い頭から落ちる。絶対に手から落ちない両者!根性です!安馬の額から。普天王の大銀杏はドロ。軍配は、安馬。そして物言い。でーー、取り直し!

取り直しの一番は、低く安馬が当たり。左からおっつけに行く感じで、突き落とし。頑張った!

今日から気合を入れなおして安馬を応援すると誓った、安馬贔屓ふじ子様のブログ頑張る力士を応援しますで、取組みの実況はどうぞ。今日は元気のはずです!


白鵬VS雅山
昇進に関して:100%と言って良い。By 錣山親方
頭から血を流し、取り直した相撲で勝った安馬に力水をつけてもらった白鵬。

仕切り、先に手を着いた白鵬。立ち合いが遅れている、と反省していたので、おおーー、良いぞ、と思って見ておりました。立ち合いガツン!と言った感じには見えなかったのですが、瞬時にもう左を取り、右も良いところに入っていました。雅山が甘かったのか、白鵬が巧かったのか…。わかりません。

あのぉー。どうして茨城の御曹司は、モンゴルの御曹司に差させないようにしなかったのでしょうか?
固めるとか…。

初場所は、右を抜いて頭を押し付けたのですが、今日は良いところに右が入っていたので、そのままもう前に出ました。左を取れば、いなす事も引く事もなくなりました。これは良い事です。白鵬の腰の位置が安定しているのは、太ももの成長だと思います。太ももが全然違うのです。なので、膝が伸びる事もなく相撲が取れていますな。

立ち合い:まだほんの少し遅れている感じがしないでもない、と思ったのですが、仕切りの位置がいつもより気持ち後ろでしたね。あれは作戦だったのでしょうか?

宮城野部屋を応援する
スポーツ&カイロプラクティック のtaka先生と 黄金の右足 ZAWA先生のブログもどうぞ。
白鵬贔屓のmikamikanomi様の ミカミカノハナ もどうぞ!


栃東VS玉乃島
問題無いですね。栃東。落ち着いて攻めてます。
取組みの解説は、栃東贔屓びすたり様のびすたりと大相撲とかでどうぞ。

魁皇VS安美錦
踏み込みが良くなかった、魁皇。当たった後、左足が滑ってしまいました。でも安美錦も巧いんですよ。やっぱり。魁皇贔屓GRAND SUMO blogの美樹様で、解説はどうぞ。

朝青龍VS岩木山
今日は気迫が感じられた朝青龍。先場所のように岩木山にまわしを取られる事なく、最後はノドワ。
朝青龍贔屓YOSHI様の本日のMVPは、お薦めです。


 明日の注目取り組み 
後ほどUP致します。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2006 06:07:10 PM
コメント(8) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.