1449841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 25, 2006
XML
テーマ:相撲(1569)
カテゴリ:相撲観戦記録

 14日目 

【解説】正面(幕内)高砂
向正面(幕内)北陣
【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄
(ラジオ)岩佐英治
<副音声>
【ゲスト】カトリーナ・ワッツ
【実況】マレー・ジョンソン

お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 


 取り組み結果  

幕下
幕下研究は あみだ様 のブログをお薦めします。

東桜山VS玉皇 送り出しで、東桜山。5勝2敗。

寶智山VS上林 押し倒しで、上林。5勝2敗。
 
澤井VS隆の鶴 寄り切りで、澤井。3勝4敗。


幕内

武雄山VS豪風
押し相撲同士。立ち合いから武雄山。分の悪い相手に押し出しで勝ちました。やったーーぁ。
武雄山勝越しです。幕内残留決定。

嘉風VS琴奨菊
激しいぃー。琴奨菊の張り手にもめげず、嘉風動いて突いて、張り手して、突っ張って、たまに引いて(←ちょっと余計)。琴奨菊の頭を押さえながら、掬い投げ。勝ち越しです。残留決定。

高見盛VS朝赤龍
5連敗で負け越しになってしまったタカミン。花道奥で待っていた付け人:心勇さんが、あーぁと言った感じで苦笑しながら待っておりました。実は、心勇さんも今場所、負け越し。(ノ∀`) アチャー

稀勢の里VS旭鷲山
旭鷲山の首投げ有利と見て軍配は旭鷲山に上がりましたが、物言いがつき取り直し。立ち合い翻弄されたキセノン。やっぱり19歳。悔しそう。決まり手:ひっかけ。旭鷲山は11勝。三賞候補でしょうか?

北桜VS時天空
両者勝越しがかかるだけに、熱い一番でした。4分の長い相撲。時天空が何度か内掛けにいきますが、北桜堪えます。組んでなかなか動きがありませんでしたが、最後は時天空の足技、蹴返し。

普天王VS潮丸
軍配は普天王。しかし物言い。同体で取り直し。もろざしになった丸ちゃんが一気に出て、押し出して丸ちゃん。普天王どうしたんでしょう?立ち合い、当たり負けしている感じです。

安馬VS露鵬
一瞬の間に安馬が巧く中に入って直ぐに下手投げ。7勝7敗。千秋楽に三役をかけます。
安馬側からの実況は、ふじ子様のブログ頑張る力士を応援しますでどうぞ。


白鵬VS若の里
東の支度部屋で朝青龍からモンゴル語で「新大関おめでとう」と言われた白鵬。モンゴル語で会話していたそうです。今日は館内に、白鵬父と白鵬姉さんが観戦に・・・。お姉さん3人いるんですけど2人だけでした?白鵬父の隣にいた髭の方は、ラスベガスの時もいたので多分タニマチさんでしょうか?

表情は気負いもなく、良い表情をしていたのですが、鼻詰まってる感じがしましたよ。

支度部屋の様子:
得意の左前褌を取る練習。「番付は自分のが上なので・・・」と話していたとか。今まで負けた相撲をちゃんと分析していた白鵬。最後の詰で負けていた事が多かったので落ち着いて取りたいと・・・。

相撲内容:
立ち合い、右は固めてかち上げ気味。白鵬はタイミング良く立ったものの、右足滑ってるしぃ。腰の位置が安定していたから大丈夫でしたけど、びっくりしました。若の里のが立ち合い焦ってましたね。体がピクリと動きましたよ。

若の里は立ち合い、正面から当たらず、左から白鵬の右肩あたりを(いなし?掻っ撥き?)押します。なので白鵬は、一発で左まわしに手は届きませんでした。しかし、崩れる事無く、すぐに北側を向き、張り手!(したように見えたんですけど)そして、間髪入れずに右を差し、左は軽くまわしを触る程度。速攻で攻めました。

白鵬が勝った時点で、優勝争そいは、白鵬と朝青龍の2人に絞られました。

今までは腰を落とさず攻めて、土俵際逆転負けを喰らった事もありましたが、分析が功をそうしたようです。
この取組みは私的にとても注目していたのでした。(屮゜∀゜)屮 よっしゃぁ~!
ここでも書いてのですが、白鵬にとっては分の悪い相手。でも今の白鵬なら負ける相手ではないはず・・・。どれくらい力をつけたか、精神的に成長したか、見定めたかったのです。苦手意識は克服したようです。

取組み後の若の里⇒無言。
一時は若の里も大関昇進期待されていましたからね。と言うより、はっきり言って「なんなんですか、その相撲!若の里らしくない!」と少々怒っていた私でした。

明日魁皇との取組みについて白鵬は:
やり難いですね。でも勝負は勝負ですから。

注文:
何故に場所中いつも風邪引くんですか?それと立ち合い。
右足がどうして滑ってしまったのか・・・。反省だな、これは。

宮城野部屋を応援する
スポーツ&カイロプラクティック のtaka先生と 黄金の右足 ZAWA先生のブログもどうぞ。
白鵬贔屓のmikamikanomi様の ミカミカノハナ もどうぞ!


魁皇VS琴光喜
立ち合いから魁皇。魁皇の一方的な相撲。7勝7敗。明日千秋楽に、勝ち越し、角番脱出をかけます。
魁皇側からの解説は、魁皇贔屓美樹様GRAND SUMO blogでどうぞ。

栃東VS千代大海
栃東の相撲解説は、栃東贔屓のびすたり様びすたりと大相撲とかにお任せ致します。

朝青龍VS琴欧州
琴欧州は足が悪いんでしょうね。踏ん張れませんでした。朝青龍圧勝。
朝青龍贔屓YOSHI様の本日のMVPもどうぞ。






 明日の注目取り組み 
後ほどUP致します。



理由はわからないのですが・・・。
今日の相撲中継、日本時間4時から始まったのでした。いつも4時10分前後なのに。
明日、千秋楽も4時からです。嬉しいぃ~~!土俵入りバッチリ見られました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 25, 2006 07:40:41 PM
コメント(4) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.