1449941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 10, 2006
XML
テーマ:相撲(1569)
カテゴリ:相撲観戦記録

 4日日 

「個性派 新三役 安馬」←昨日放送できなかったので。
詳しくは、ふじ子様のブログで。

気になったのが・・・。
安馬の部屋が変わっていた事。後ろにあった「旭富士」の色紙。そして、普段着の安美錦の笑顔。←カッコよかったですよね?

ずっと安馬のアップだったんですけど・・・。
それは部屋が散らかっていたから?それとも映せない物があったのでしょうか?それとも・・・、ニキビの症状を見せ付けたかったのか・・・。
浴衣もかわいかったですね。
             
【解説】正面(幕内)間垣  向正面(幕内)中立
【アナウンサー】正面(幕内)福田光男

お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 


 取り組み結果
  
幕下
幕下研究は あみだ様 のブログをお薦めします。

大勇地VS北勝国 つり出しで、大勇地。 ←1分を越す長い相撲。

下田VS大想源 寄り倒しで、下田。

澤井VS芳東 つり出しで、澤井。

十両

寶智山VS海鵬 突き倒しで、寶智山。 

猛虎浪VS安壮富士 押し出しで、安壮富士。


幕内

高見盛VS十文字
立ち合い。ピンタしてください、と言わんばかりに顔を出すタカミン。十文字にはいつもこれですね。巧く組に行ったんですけど、これはパワー不足ですね。そして毎度の事の様に、膝から崩れ落ちました。残念。負けて落ち込んでいましたが、あんなに落ち込まれたら、付け人:心勇さんも大変でしょうね。

豊真将VS片山
押し相撲の片山。お互い低く当ります、頭が低すぎるとは、解説の親方談。でもそれが豊真将では?相撲はこれから覚えていけば良いという事で・・・。
豊真将。土俵にお尻を着いても直ぐにシャキッ!と立ちます。負けても深くお辞儀をします。花道を下がる時も、深くお辞儀をします。90度以上。こんな力士には、絶対に絶対に番付を上げて欲しいです!

把瑠都VS北桜
北桜はもう我武者羅の良い相撲。最後は体を入れ替える巧さも見せました。うっちゃる前に、把瑠都の右足踵が俵を割っています。把瑠都残念。今日もやはり左足が弱かったですね。左足が軸になると、弱さが出ます。熱戦でしたし、北桜のインタビューは楽しいので見られたのは嬉しかったですが・・・。把瑠都は特別扱いですか?と、思ってしまいました。24歳北桜。良いですね。カメラ目線。

嘉風VS玉春日
(ノ∀`) アチャー 不覚。昨日に続き嘉風の相撲が見られませんでした。で、リプレーまでも見逃しました。

普天王VS栃乃洋
右の上手、左の下手を巧く掴んだ普天王。左の下手を許したので、何度か突き落としを喰らいますが、今日は残しましたね。我武者羅!良いと思いますよ。絶対に離さず攻める姿勢!欲を言えば、もう少し腰を寄せて早く攻めると良いのでしょうか?

玉乃島VS白露山
立ち合い、白露山のもろて。良い感じで出ました。最後、組んだので、これは玉乃島だな、と思ったのに・・・。やはり本調子ではない玉乃島。白露山、4連勝。

雅山VS豪風
立ち合い右張り手、左で起こします。最後、おっつけから起こす感じで、押し倒しで、雅山。4連勝。

千代大海VS安馬
突っ張り合いをしましたが・・・。安馬の突っ張りは練習必要。頑張れ!安馬!千代大海は4連勝。
安馬側からの解説は、安馬贔屓のふじ子様のブログ頑張る力士を応援しますでどうぞ。

琴欧州VS旭天鵬
お互い上手が取れません。琴欧州が撒きかえて、2本差して寄りました。旭天鵬はうっちゃろうとしましたか?

栃東VS若の里 
力相撲。若の里の突き?(押し?)を引いて、突き落とし。良かったぁ。連敗ストップ。
栃東の相撲解説は、栃東贔屓のびすたり様びすたりと大相撲とかでどうぞ。


白鵬VS稀勢の里
本日の森永賞!この取組みにかかった懸賞は、たったの6本。(含:森永賞)小部屋だからでしょうね。

立ち合いまで:
キセノンやる気マンマン。白鵬ののんびりムードに少々不機嫌。塩を取りに行く時には、白鵬を睨み、詰め寄る場面も・・・。こう言うキセノンはイイ!上がってくる力士はこれくらいじゃないと物足りない!

つっかけるキセノン。そして2度目。キセノンは仕切って、お尻ふりふりで待ちます。白鵬は右を着くフリ?とか、頭を少し揺らす魁皇風とか、色々やってました。やはり21歳。相手の挑発に少々乗ってしまいました。そして、ちょっと舐めた感じもまた出しました。

相撲内容:
立ち合い、キセノンは右の肩口に手をやり白鵬を土俵際まで押し込みます。押し込まれる白鵬は、右で一瞬キセノンの頭を押さえますが、俵を使って残します。いつもなら、ドキドキなんですが、何故か大丈夫でしょ、と思って見ていられました。

と言うのも、キセノンの左手が使えていなかったからです。左を差して、まわしを掴んでも、それだけ。なにもしませんでした。右をずっと狙ってる隙に、投げられてます。キセノンは、立ち合いから一気に持って行きたかったんでしょうね。それは無理ですよ。って昨日のブログに書きましたが・・・。

白鵬の方は、土俵際残してさっと左を一発で掴み、キセノンも左を差し掴み左四つ。それからは白鵬の流れ。左下手投げ。間垣親方は、「強引な投げ」と言っていましたが、そうは思いません。強引に見えたのは、2人の距離が短かったからではないでしょうか?相手に取らせてから取る、横綱相撲とは言いませんが、こう言う相撲、結構好きなんです。

キセノンのやる気マンマンぶりは、凄く良いです。これからのこの2人の相撲も本当に楽しみです。
キセノンにはやはり、出稽古に行って欲しいです。

成長した点は:
相手に押し込まれても、直ぐに引いたり叩いたり動いたり、しなくなった事。今日のように堪えて機を逃がさずまわしを掴めば、良いのです。そして今日は右足が良かったです。

注文:
仕切りの時の右手。今日は左手も。両手を着かない力士は沢山います。ただ沢山いるから白鵬もいいでしょ?って事ではないと思うんです。お手本になる様な相撲を白鵬には期待したいです。
それと一番大きな問題は、右を着かない為に、右足がベストの立ち合いの形にならないんです。

宮城野部屋を応援するtaka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!
 
魁皇VS垣添
立ち合い不成立。そして魁皇が貫禄勝ち。
魁皇側からの解説は、魁皇贔屓美樹様GRAND SUMO blogで、
 









 明日の注目取り組み 
後ほどUP致します。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2006 06:26:06 PM
コメント(10) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.