1449873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 13, 2006
XML
テーマ:相撲(1569)
カテゴリ:相撲観戦記録

 4日目 
                        
「盛況!夏巡業から」

【解説】正面(幕内)尾車 向正面(幕内)花籠
ラジオ:北の富士勝昭
【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄
東レポ:岩佐英治 西レポ:吉田賢
<副音声>【実況】ヒロ・モリタ

お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 

夜の放送。岩佐アナが案内役しているんです!


取り組み結果

幕下以下 

幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻VS森下 引き落としで、森下。

大勇地VS隆の富士 寄り切りで、大勇地。 初日です!

杉田VS芳東 で、杉田。 大熱戦!

中西VS魁将龍 小手投げで、中西。 1勝1敗 土俵際の逆転。


十両

栃煌山VS旭南海 押し出しで、栃煌山。 初日です! やっとですよ。やっと。

猛虎浪VS隆乃若 送り出しで、猛虎浪。 3勝1敗

龍皇VS若兎馬 ひっかけで、若兎馬。 物言いがついたのですが、若兎馬。でも相撲は龍皇でした。

光法VS駿傑 寄り切りで、光法。 3勝1敗 左を取ると光法強い!半身でもいけます。優しく寄り切り。


幕内

嘉風VS栃乃花
栃乃花、通算400勝目! うわっ。凄い。400勝って・・・。
右で張った栃乃花。立ち合いから栃乃花の相撲でした。嘉風元気がないかも。弟子に厳しい尾車親方。

寶智山VS豊真将
左で張って、突っ張り、豊真将を起こしにかかるも、豊真将起きません。豊真将は機を見て左を取ります。豊真将が凄かったのです。寶智山は、わましを切った所を押されました。

十文字VS豪風
解説が尾車親方。豪風の親方なのです。なので、豪風の話が中心になるわけです。しかも相撲で豪風が勝ちました。取組み後も、豪風側からの話になるのです。はぁ、仕方がない。でも十文字を一度くらいアップでとってくれても良いのではないでしょうか?

高見盛VS垣添
(ノ∀`) アチャー  タカミン、土俵下に落ちてから、土俵でアゴぶってないですよね?一方的に垣添にやられてしまいました。垣添は良い相撲でした! 付け人:心勇さんはまたまた、ロボット浴衣地

安馬VS琴奨菊
当たって、左で琴奨菊の左首根っこを掴んで引き。勝負が決まって顔を見合わせる二人。
頭を軽く下げる安馬。安馬を見上げる琴奨菊。この二人の表情に関して。

親方の解説だと:
琴奨菊⇒ 勿体無い相撲を落とした
安馬⇒ 危なかったな

私は違うと思いますよ。

琴奨菊⇒ 引きやがって、そりゃないよ。
安馬⇒ いかん、引いちゃった、ごめんなさい、ふじ子様。  どうでしょう?ふじ子様

把瑠都VS露鵬
予想通りのがっぷり四つ。ただ立ち合いの当たりが両者今イチ。攻め続けたのは露鵬。土俵際、把瑠都の右足後ろに、露鵬の右足が最後入ったのが露鵬の勝因。経験の差。

でですね。ここで露鵬のインタビューですよ。何故?何故なんだ!?
把瑠都は大関扱いっすか!?

雅山VS黒海
立ち合いから突き放した黒海。土俵際突ききれず、引き叩き。そこを雅山が出ますが、右からの突き&はたきに落ちました。残念。

魁皇VS琴光喜
はぁーん。琴光喜。まともに当たってよぉ。 表情を変えなずに花道を下がる魁皇。素敵。ハート(手書き)
取組みの解説は、魁皇贔屓美樹様GRAND SUMO blogでどうぞ。

千代大海VS稀勢の里
今場所初めて、小刻みな突っ張りが出ました。千代大海。稀勢の里は、立ち合いで既に負けていました。

白鵬VS時天空
化粧まわし:八田産業 付け人:望櫻、春日国、桜乃富士

仕切り:
時天空が手を着いて、直ぐに立ちます。

相撲内容:
左に動いて、左上手、深い所を掴み、右四つ。時天空は右下手、まわしを掴み、投げを試みますが、白鵬全く動かず。時天空が巻き替え仕掛けたところを、右手で首を押さえ込みながら豪快な上手投げで、時天空を裏返りました。ウルフスペシャル!?

感想:
立ち合いで左に動いて上手を狙うのは、褒められた事ではないです。でも、まずは左を取れば絶対に勝てる、強いんだ、と言う自信を持つのが今は大切なのではないでしょうか?組んだ時の腰の位置は、良かったと思います。

それに何より、時天空の攻めに全く動じず、どっしりしていました。白鵬びくともしなかったじゃないですか!相手が巻き替えた時に、直ぐ前に攻め寄り切る所だったのかもしれないですが、足技がある時天空ですから、投げでもOK。巻き替えてきたときに、一瞬止まったのは、寄るか、投げるか、考えたのでしょうか?

時天空は、立ち合いで直ぐに差す巧さは持っていないものの、突っ張りがあるので、警戒して左を取りに行ったのかもしれないです。でも当たりは白鵬のが強いのですから、思いっきり行って欲しかったとも思います。が、左に動いて時天空も何が起こったのかわからない状況で左上手を引けるのは、白鵬の巧さなのかもしれないです。好きな立ち合いではないですが、まずは勝ちましょう!とも今は思います。

はぁ。普段なら発狂していたかもしれないですが、今日は一生懸命白鵬を援護してみました。四面楚歌じゃ白鵬つら過ぎますからね。

 ←今はこれが必要。自信もてぇ~~!

宮城野部屋を応援するtaka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

栃東VS玉乃島
やっと初日です。栃東贔屓のびすたり様も喜んでいるはずです。

琴欧州VS安美錦
安美錦が巧かったですね。差させないようにしていました。

朝青龍VS出島
あぁーん。この相撲、駄目。私は好きではないです。引き相撲で何故褒める!?横綱は別格!?そんなのおかしいよぉ。だから他の力士が、真似する!





 明日の注目取り組み 
後ほどUP致します。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2006 07:53:45 PM
コメント(12) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.