1449486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 16, 2006
XML
テーマ:相撲(1568)
カテゴリ:相撲観戦記録

 7日目 
                        
「相撲界あの年~平成元年~」

【解説】正面(幕内)芝田山  
向正面(幕内)千賀ノ浦

【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢
東レポ:三瓶  西レポ:岩佐
<副音声>マーク・シリング、マレー・ジョンソン

お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 

取り組み結果

幕下以下 

幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼VS旭雄山 寄り切りで、旭雄山。

佐田の富士VS福岡 上手投げで、福岡。 長い相撲。

大勇地VS嶋田 叩きこみで、大勇地。3勝1敗

杉田VS若浪 寄り切りで、杉田。2勝2敗

若ノ鵬VS玉飛鳥 寄り切りで、玉飛鳥。4勝0敗

白馬VS大翔大 上手捻りで、白馬。2勝2敗


十両

栃煌山VS若兎馬 押し出しで、栃煌山。4勝3敗

光法VS出羽鳳 寄り切りで、光法。5勝2敗

龍皇VS旭南海 寄り切りで、旭南海。


幕内


嘉風VS春日錦
ぬぅおぉー。嘉風の流れか!と思いきや、自滅。足が揃って「つきて」。
本人も辛いでしょうね。辛抱だ、嘉風!

豊真将VS琉鵬
立ち合い一瞬遅れ、踏み込まれてしまう豊真将。しかしそこから腰を構えて、頭を低く、下から構えていつもの豊真将。力強い相撲でした。立ち合いのタイミングが合ってこれば、豊真将の白星が続くでしょう。

寶智山VS白露山
張る白露山。それが逆効果。寶智山は待ってましたとばかりに、左下手を立ち合いで引き、攻め込みました。最後左が切れてしまったのが、一瞬ひやっとしましたが、白露山は土俵を割っていました。寶智山の体がもう少し大きくなってくると、凄い力士になると思います。がんばれ、寶智山。

十文字VS垣添
土俵に上がってすぐ、高見盛入場。カメラは高見盛に…。高見盛が土俵下に座ったら既に、土俵上時間一杯。取組み後は、「垣添の魅力が十分出ましたねぇ。」とアナ。はぁ。
十文字の右ひじにサポーターをしているのですが、だーれも、どうして、サポーターつけているのか聞いてくれないですし、気づいてもくれない…。はぁ。  十文字祭り、細々開催中。

高見盛VS普天王
ケンカ四つ。差し勝つ普天王。右上手を立ち合いで直ぐ引きました。まわしをタカミンに与えません。しかしタカミンはまわしを掴まなくても、差していれば怪力が出ることもあります。土俵際の逆転も期待したのですが、踵が俵を割っていました。 (ノ∀`) アチャー
普天王の立ち合いは、久しぶりに良かったと思います。が・・・。それからが今ひとつ軽い感じがするのは、気のせいでしょうか? 何か気になるんですよね、普天王。

安馬VS岩木山
立ち合い呼吸が合わず、突っ掛ける安馬。二度目は思いっきり当たれていない感じ。なのに・・・。もろてから、岩木山を押し込む。攻める。そして組む。安馬はがっちりまわしを両手で掴んで、まっすぐ寄るも、寄り切れず、二度目の寄りで右が切れました。岩木山は腰を引き、安馬にまわしを与えないようにして、肩透かし。こういう相撲を見ると、体重なのか、と思ってしまうのでした。

安馬の怪我大丈夫でしょうか?指をやってしまったみたいですが。ふじ子様の頑張る力士を応援しますはお休みです。

付け人の、安寿さん。あの凄く体の大きいお相撲さん。安馬に肩を貸していた…。
青狼と取組みが今場所あり、青狼が勝ちました。相撲が見たかったぁ…。

稀勢の里VS雅山
キティの里、化粧まわしじゃなかった…。何か嫌な予感…。
立ち合い、頭と頭がぶつかり合い、稀勢の里が脳震盪。膝から崩れていきました。はぁ。雅山の思いっきりが良かったですね。ただキセノンは、大物食いの後が続かないんです。それが今後の課題でしょう。頑張れキセノン!
あの仏頂面は、親方の指示だそうです。隙を見せるなとの事。喜びを出すなと…。親方素敵。

白鵬VS琴光喜
付け人:望櫻、春日国、桜乃富士

仕切り:
琴光喜が待ちます。

相撲内容:
踏み込んで左を狙い、手が左に掛かりますが切れます。もう一度左を狙うのですが取れません。右足を出し、右半身になった所を、琴光喜に左上手を許し、同時に右下手を取ろうと試みますが取れず、出し投げ気味の送り出し。

感想:
芝田山親方は、左の踏み込みの事を指摘していましたが、問題は右足だと思います。右足が土俵をつくくらいの低さまでになっていません。左足の踏み込む位置ではなくて、右足(膝)が落とせない…。
うーん、どうした白鵬。勝ちへの執念が感じられないです。

綱獲りは、終了。それでいいと思います。白紙に戻してやり直しのが、白鵬にとっては良いでしょう。NHKの解説、叩く時は平気なのに、決定打は言えないんですね。お粗末です。まだ希望があるような言い回しで、引っ張るつもりなのでしょうか?勘弁してください。

今場所これからどうするのか。まずは勝ち越し。そして、勝ち負けを気にせず、立ち合いを取り戻す事を心がける事。今場所はそれに尽きるでしょうね。気持ちが切れる事は、怪我の元でもあるので、怪我には十分注意して欲しいです。それが気がかり。

平成6年の名古屋、貴乃花親方が、綱獲り場所で気持ちが切れてしまった時となんかダブります。
熊ヶ谷親方が解説にやってくるのが、11日目。ちょっと気の毒な気がします。

宮城野部屋を応援するtaka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

栃東VS黒海
前に出続ければ栃東いいですね。こうして巧い相撲を取れます。相手に何もさせない。

琴欧州VS時天空
豪快な投げ。時天空も投げは巧いのですが、凄いタイミングで投げが決まりました。

魁皇VS玉乃島
魁皇休場で、玉乃島不戦勝。初日です。

千代大海VS出島
立ち合い当たってから動き、出島を押し出し。

朝青龍VS把瑠都
気迫と気合が漲った朝青龍の相撲。一発で把瑠都を横に向かせ、押し出し。把瑠都何も出来ず。
新鋭をこうして圧倒する相撲は圧巻。






明日は更新遅めです。


 明日の注目取り組み 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2006 07:16:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.