1449442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 23, 2006
XML
テーマ:相撲(1568)
カテゴリ:相撲観戦記録

 14日目 
                        
「どうなる終盤戦・きょうの一番!」

【解説】正面(幕内)武蔵川 向正面(幕内)浜風
【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄

<副音声>【ゲスト】デビッド・シャピロ 
【実況】マレー・ジョンソン
お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 


取り組み結果

幕下以下 

幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

(序二段)
青狼VS吉野 上手投げで、吉野。3勝4敗

(幕下)
望櫻VS佐田の富士 突き落としで、望櫻。4勝3敗 勝ち越し!

大勇地VS福永 うっちゃりで、6勝1敗。 来場所の番付、自己最高位更新になります!

杉田VS北勝城 うっちゃりで、杉田。4勝3敗 勝ち越し! 土俵際すんごい事に・・・。

中西VS武州山 寄り切りで、武州山。

十両

玉飛鳥VS北勝岩 寄り切りで、玉飛鳥。5勝2敗 ←再十両かな?

猛虎浪VS八木ヶ谷 上手出し投げで、猛虎浪。7勝7敗

光法VS将司 寄り倒しで、光法。8勝6敗 勝ち越し!

龍皇VS隆乃若 寄りきりで、隆乃若。 
まわしを取られた龍皇。土俵際逆転か!と思ったら、左足が俵を割っていました。

栃煌山VS玉力道 寄りきりで、栃煌山。8勝6敗 勝ち越し!

若兎馬VS豊桜 押し出しで、豊桜。

幕内

中日スポーツによると、ジュード・ロウが今日国技館。昨日は、日刊スポーツによると、ディーバ、トリー・ウィルソンが国技館に来ていたそうです。

寶智山VS安壮富士
左で張った寶智山。その瞬間下手を安壮富士は取り、寶智山を土俵際へ。寶智山は残したのですが、ついて出るところをいなされ、足が揃ってダイブ!うーん。この負けは厳しい。安壮富士は千秋楽に幕内昇進をかけます。

高見盛VS白露山
立ち合い、白露山がタカミンの右手を狙ってのひっかけ。タカミンは堪えて左下手を取り、タカミン優勢。そのままタカミン勝利! (`・ω・´)シャキーン 花道では付け人:心勇さんと会話。ちゃんと話を聞いてくれる付け人で良かったねぇ、などといつも思います。

嘉風VS普天王
突っ張る嘉風、応戦する普天王。機を見て普天王の懐に潜りもろ差し。そして前に出る嘉風。そこを小手投げに振る普天王。掬い投げる嘉風。軍配は嘉風に上がったものの、物言いがつき、軍配差し違えで普天王。普天王を腰を打ったようですが、大丈夫でしょうか?
熱戦だったのですが、嘉風の腕が短いのか、空振りするんですよねぇ。それが何とも残念。普天王は立ち合い失敗したでしょうか?土俵際は普天王の腰が活きました。

豊真将VS岩木山
立ち合いから右喉輪、突きで攻め豊真将を起こす岩木山。豊真将は堪えて左を狙いながら前に出ますが、岩木山に引かれて突いていけず、足が揃ってダイブ!豊真将が左まわしが取れていたら、最後違った展開になっていた気がします。岩木山が攻めきれないのが非常に気になります。

十文字VS玉春日
立ち合いは十文字。長い相撲なのに、今ひとつ館内沸きません。でも館内から聞こえてくるのは「じゅうもんじっ!」「じゅうもんじ~ぃ」など、十文字への声援多いんですよね。相撲は何度も十文字に勝機があったのですが、なかなか攻め切れず、最後は玉春日の体力負けで、十文字が二本差して前に出て寄りきり。頑張りましたよぉ、十文字。「重い腰を活かして前に攻める相撲を取る事」と解説の親方には言われていましたが、その時の手の状態が私的には教えて頂きたい所なのですが。

稀勢の里VS安美錦
当たって、右喉輪で押しているのに押し切れず、我慢どころだったのに引いてしまったキセノン。そこを前に攻め、外掛けぇ~~~!何故引く、キセノン。 安美錦は10勝目!お見事。しかし今場所この外掛けが本当に巧く決まっていますね。

雅山VS露鵬
当たって叩き気味のいなしで、雅山を泳がせる露鵬。残る雅山。そして突ききりました。これこれ。雅山はこれじゃなきゃ! 雅山、勝ち越し!

栃東VS安馬
(ノ∀`) アチャー 突き起こしに行ったのは安馬。安馬が栃東を思いっきり突いて起こしました。でも2度引きに掛かります。一度は左で。二度目は両手で叩き気味。その二度目の時に、栃東の懐にもぐりこみ足を取ってなんとかしようと思ったのですが、そこを栃東に突き落とされました。この時点で、朝青龍の優勝決定! 大いに盛り上がった一番でした。安馬が引かなかったらなぁ、と個人的には思います。 ふじ子様の頑張る力士を応援しますは、ふじ子様のネット状況がよろしくないようで・・・。
栃東側からの解説は、びすたり様のブログでどうぞ。

白鵬VS琴欧州
化粧まわし:白鵬堺誉会 付け人:桜乃富士、望櫻、春日国

相撲内容:
白鵬左上手取れず、右下手のみ、しかも一枚。琴欧州は左上手がっちり、下手も取って寄るも、白鵬残す。上手投げの琴欧州は、右手で白鵬の右足を払いながらの投げ。

感想:
塩を撒いている時も、きょろきょろしてしまっている白鵬。やる気ないなぁ、そんなムードが漂っています。立ち合い腰高。当たりもありません。琴欧州が右手で白鵬の右ひざを掴まえながらの払いを見せたとき、ぎゃぁーー、と思いましたが、簡単に白鵬が転がったので、一安心。全大関に負けた白鵬。負ける時はとことん負けますな。自分から転がっているし・・・。それも綺麗に、ごろんと。受身の発表会ですか!

気になったのは、琴欧州。下手と上手を取っての寄り。力強さが無いんですよね。寄り切れないのは何故でしょう?白鵬の腰は、腰痛なのですが、あの腰でも残せたとなると、琴欧州の腕力がなくなったのか?と思ったりしました。

白鵬はもうこうなったら、全大関・横綱に負けて、「1からのやり直し」になった方がいいと思います。その方が這い上がり易いです。「心」がなくなると、こうも相撲が違うんですね。ある意味教科書に載せて欲しいです。

宮城野部屋を応援するtaka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍VS千代大海
千代大海、土俵下から凄い気合入っていましたよ。突っ張りあいで、途中思うように行かなくなった朝青龍が平常心を無くし、左手で千代大海をぶん殴りそうになりました。朝青龍が土俵上で久しぶりに切れました!でもその切れが、変な方向に向かってしまって…。千代大海の片足が残ってるし・・・。軍配は、千代大海。

朝青龍は花道をさがっている途中、土俵を振り返り戻ってきます。私はこの時、怒りのおさまらない朝青龍が、千代大海に文句を言いに行くのか、もしや、乱闘!?などと思ったのでした。心臓ばくばくでした。

座布団の舞う中、物言いがつき協議。
九重親方の説明:軍配通り。

説明があってから二人土俵上に上がり礼。朝青龍の表情を「なかなかやるじゃないか」と刈屋アナは解説していましたが、違う。「やったな、このヤロー。次見ておけよ。」だと思います。September 22, 2006にエントリーしたのですが、今日は千代大海に勝って欲しかったんです。審判部は反省しろ!



心がいかに大切か。それがわかった14日目。




 明日の注目取り組み 
後ほどUP致します。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2006 06:31:10 PM
コメント(3) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.