1449501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 21, 2006
XML
テーマ:相撲(1568)
カテゴリ:相撲観戦記録

 10日目 

「今場所注目の若手力士の活躍は」

【解説】正面(幕内)間垣
向正面(幕内)熊ヶ谷

【アナウンサー】正面(幕内)福田光男
花道レポ: 東:太田 西:岩佐
<副音声>【実況】マレー・ジョンソン

お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 


取り組み結果

幕下以下 

幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

境澤VS前の若 押し倒しで、境澤。 

勢VS泉州山 上手出し投げで、泉州山。 

杉田VS古市 腕捻りで、古市。 古市の3勝、全て腕捻り。 杉田、残念。

十両

光法VS玉飛鳥 叩き込みで、光法。 

若の里VS海鵬 寄り切りで、若の里。

栃煌山VS須磨ノ富士 押し出しで、栃煌山。 

龍皇VS豪栄道 寄り切りで、豪栄道。 

十文字VS寶智山 叩き込みで、十文字。 変化で勝ち越し。十文字が優勝争い単独TOP!!

嘉風VS皇牙 押し出しで、嘉風。  

2敗:十文字
3敗:若の里、里山、駿傑


幕内

北桜VS豊ノ島
北桜、今場所3度目の大熱戦!
豊ノ島がもろ差しに、なったところ北桜は腕を極めようとしていましたが、浅かったんでしょうか?


豊真将VS把瑠都
豊真将は立ち合いから、やる気満々。把瑠都は緊張。
フライング気味の迷いの無い豊真将の立ち合い。先手を取り、把瑠都に引かせ、そこを出ました! 把瑠都は引く相撲の癖に、これから随分長く悩む事になりそうですな。把瑠都は踏み込みもないし・・・。

左からのおっつけが良かった。 BY 熊ヶ谷親方
把瑠都の悪いところが出ましたね。 BY 間垣親方 ←ずばり!
悪い癖に関しては、幕下の時からそして勝っても、私的してあげて欲しいです。

インタビュールーム:
左は取れれば取ろうと思っていた。 ←取らずに、おっつけたことが、結果良かったのではないでしょうか?


高見盛VS垣添
(`・ω・´)シャキーン 今場所、タカミン勝つ時は、凄く強いですね。鼻血が出ている時よりアゴ上がっているのに・・・。 ついにきました。7勝目。 勝ち越しにリーチです。ここからです。ここから。


時天空VS普天王
立ち合い、左四つ。時天空が右を巻き変えてもろ差し。普天王外四つ。時天空は、右足で普天王の左足を内から蹴って脅かし、そして十八番の二枚蹴りを試みるも空振り!がーん。 えーっ。普天王は、足は軽いですが、腰は非常に重いので、二枚蹴りは例え巧く入ったとしても、喰わなかったと思います。

熱戦だったのですが、土俵際、普天王と時天空が見つめあっていたのがなんとも・・・。
あの時、時天空が差し手を片方抜いて普天王の胸を押していたら、どうなっていたんでしょう?


安馬VS稀勢の里
左で張った安馬。攻めるも攻め切れず・・・。キセノンがあまりにも軽い。軽すぎます。キセノン勝つには勝ったのですが、これは心配です。 ふじ子様 は、本日お休みです。


千代大海VS雅山
立ち合い失敗でしたな。千代大海。腰高、左手のみの攻撃。2敗目。がーん
そして、千代大海が土俵下にいた千代大海の上に落ちてしまいました。えーっ!?


栃東VS出島
引いた出島について行こうとした栃東ですが、膝が・・・。2敗目。がーん
土俵下で捻ったそうですが、千代大海が落ちてきた時でしょうか? 詳細は、びすたり様のブログで。


魁皇VS琴欧洲
立ち合いなかなか合わない両者。左を差した魁皇。右上手取れず。2敗目。がーん
解説は、美樹様のブログで。


朝青龍VS琴光喜
年間最多勝、TOP確定。5年連続。これは凄いですね。おめでとう~。




白鵬休場
宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!



熊ヶ谷親方
3日前くらいから、土俵の外では稽古を始めている。ジャージ姿で。
<精神的な落ち込みについて> 
最初はあった。でも今は無い。朝早くから起きてきて、体を動かしている。


間垣親方
白鵬が休場を選んだことは正解。


Gacktoh親方 ←すみません。 肩を並べてみたかったのです。
今場所上位が好調で、それを休場中の白鵬が見ていて、「やる気」が出ないのなら、綱など一生無理だと思うのです。熊ヶ谷親方が見ていて、白鵬がやる気になっていると思うのなら、間違いないでしょう!まずは怪我を完治させ、がんがん稽古して欲しいものです。


場所前、一番心配していた状況になってきてしまいました。どの役力士が朝青龍を倒すのか?状態。今日の相撲を見ていると、やっぱり白鵬ぅ~~!カンバックー!朝青龍を倒して!となってしまうんですよね。

豊真将がんばれぇ~!

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 21, 2006 06:01:28 PM
コメント(8) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.