1449867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 22, 2006
XML
テーマ:相撲(1569)
カテゴリ:相撲観戦記録

 11日目 

「きょうの注目取組から」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)浜風

【アナウンサー】
正面(幕内)刈屋富士雄
花道レポ: 東:福田
正面(十両)岩佐英治

<副音声>【実況】ヒロ・モリタ

お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 


取り組み結果

幕下以下 

幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。
 
青狼VS駒天星 寄り倒しで、青狼。 3勝3敗

佐田の富士VS徳瀬川 切り返しで、徳瀬川。 全勝。

境澤VS立神 押し出しで、境澤。 

望櫻VS十勝海 引き落としで、望櫻。 初日がでました。よかったよぉ~。

勢VS玉光国 小手投げで、勢。 

大勇武VS琴国 押し出しで、琴国。 琴国6連勝
 
中西VS若三藤 押し出しで、若三藤。 二番後取り直しでした。

栃の山VS白馬 叩き込みで、白馬。 6連勝

十両
 
豪栄道VS若ノ鵬 送り出しで、若ノ鵬。 澤井はなんとしてもあと3番勝たなくては。

若の里VS光法 押し出しで、若の里。 やっと勝ち越し若の里。 

栃煌山VS旭南海 引き落としで、栃煌山。

寶智山VS春日錦 押し出しで、春日錦。 

十文字VS海鵬 小手投げで、十文字。 再入幕はほぼ確定していますが、優勝するかも! 

龍皇VS嘉風 押し倒しで、龍皇。 龍皇の一方的な相撲。

2敗:十文字
3敗:若の里


幕内

高見盛VS安壮富士
タカミンの勝ち越しについて。 「今場所は大丈夫でしょ。」 BY 勝昭タン
つっかけるタカミン。仕切りなおし。少し後ろで仕切ります。右を差して、左は抱える感じ。そして引き落とし。良かった良かった。とりあえず、勝ち越しです。あぁ~、良かった。
安美錦って何度か言ってましたよね?中継。 心勇さん:すいか浴衣 ←久々

<勝ち越しインタビュー>
もう少し落ち着いたら、と思うんですけど。タカミン興奮気味。日本語もちょっとわからない。
「うれしくてうれしくて寝れないんじゃないですか?」 BY 勝昭タン


玉乃島
初めての休場となってしまいました。これでなんと、来場所十両へ陥落です。 北勝力も。


豊真将VS出島
凄い見ごたえある相撲でしたよ。短かったんですけど。
出島が先に手を着いて、仕切ります。豊真将は片手を着き当たります。踏み込みは出島。土俵際まで押し込まれる豊真将。腰を落として膝も曲げ、右足をうまく使って残す豊真将。足が最高!!出島は取り組み後のコメントで足が滑ったと言っていましたが、膝が90度以上に曲がって、今にも土俵に着く感じでした。

豊真将が突き落とすのですが、出島の体が土俵に着くのと、豊真将の手が着くのが微妙。スローで見ると、出島の体のが先でした。物言いもつきません。審判の親方衆は、さっさと前半終了で花道を下がって行きました。豊真将は、顔から落ちる事!って、錣山親方に今日言われるかも。


安馬VS黒海
(ノ∀`) アチャー 安馬、足袋履いてましたね。叩こう、叩こうとする安馬。どうしましたか!
忙しいふじ子様更新はむつかしそうです。


把瑠都VS露鵬
夏場所千秋楽で白鵬が把瑠都にやったのと同じですね。露鵬は先場所からこの立ち合いばかりです。
えーっ。この相撲を見ると、白鵬がいかに巧くあの時把瑠都を仕留めたのかわかります。
白鵬と露鵬では同じ内容でも、スピードも技も違いますな。 ←贔屓目ではないです。キッパリ!

まあだから大関なんですけどね。勝昭タンが、露鵬の四つが良いって、去年末言っていたので注目していたんですけど。因みに勝昭タン「狙ってたね」と言ったのみ。白鵬のときは「考えて巧く取ったね」でした。


稀勢の里VS琴欧洲
うーん。手負いの両者ではありますが、キセノンが力をつけたのか、琴欧洲が力が出ないのか・・・。琴欧洲の体勢なのにタカタカと昔のように琴欧洲が寄り切れない。引き付けもイマイチ。当たれないキセノン。力が入る相撲でしたが、少々期待はずれかも。


千代大海VS魁皇
捕まえられたら何も出来ない、今の千代大海。
「千代大海の突きでね、魁皇がそんなに脅威を感じた無かったでしょ」BY 勝昭タン ←ばっさり!
解説は美樹様 のブログで。


栃東VS琴光喜
これは心配です、栃東。 「休場薦めるね」BY 勝昭タン ←私も休場薦めたいです。
でも、休場しないでしょうね。あー、心境複雑。 びすたり様 もさぞかし心配でしょう。


朝青龍VS雅山
普通に、11連勝!




白鵬休場
終盤に入って、白鵬不在が残念、残念で・・・。はぁ。
白鵬本人も、「俺がいたら」って思っていてくれると良いんですけどね。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!



勝昭タン
テンション低すぎます。わかりやすい方ですね。
風邪気味?いや、二日酔い?















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 22, 2006 05:56:35 PM
コメント(6) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.