1449916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 16, 2007
XML
テーマ:相撲(1569)
カテゴリ:相撲観戦記録

 10日目 

「注目の若手力士のここまでは?」

【解説】正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)北陣

【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生
東:三瓶 西:太田

<副音声>【実況】マレー・ジョンソン  


取り組み結果

幕下以下 

幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼VS春日里 上手投げで、青狼。

望櫻VS南海力 下手捻りで、望櫻。勝ち越し!やったぁ~!

大勇武VS北勝国 うっちゃりで、大勇武。 大逆転した勇でした。

十両
 
光法VS海鵬 寄り切りで、光法。 自身最速で勝ち越し! 単独TOP!
あい四つ。左を差して右も厳しくおっつけて、攻め続けた光法。目を見張る相撲! 

寶智山vs皇牙 押し出しで、寶智山。 つっぱりで一気。良く見ていました。

龍皇vs里山 引き落としで、龍皇。 
左下手を取られた時に、右から強烈におっつけ、突いて切ったぁ~。凄かったわぁ~!

栃煌山vs将司 寄り切りで、栃煌山。 腰の位置も足の運びも良かった栃煌山。一方的な相撲。

北桜vs玉力道 寄り切りで、北桜。 軍配が玉力道に上がるも、なんと館内からブーイング、同時に物言い。スローで見ると、北桜優位。協議の結果、取り直し。私は、え~っ!?館内、拍手。 取り直しの一番は、北桜が最後差して寄り切り。 

(隆の鶴親方がゲスト)
手話を披露してくださいました。披露ってのも変ですけど…。手話を必要とする相撲ファンの方々の為に、案内をしたりされているそうです。

8勝:光法
7勝:栃煌山

幕内

幕内土俵入りの場内アナウンス、式守慎之助の紹介がありました。「今年で34歳。二所ノ関部屋所属。2001年から場内アナウンスを担当。」By 幕下マニア

玉春日vs潮丸
うーん、うっしぃ~が元気です。玉春日が変な相撲を取ったのではなく、うっしぃ~が良かったです。これでうっしぃ~は、幕内残留がほぼ確定。良かったよぉ。
玉春日は気持ちを切り替えて、三賞を狙うのだ!


鶴竜vs十文字
豊ノ島が勝ち越しを決めた為、仕切りの時間にインタビューが入ってしまいました。あぁ~あ。
肩透かしあり、いなしあり、お互い動き回って、最後は鶴竜が十文字を起こして押し出し。取組み後の解説は、鶴竜側からのみ。あぁ~あ。


安馬vs高見盛
立ち合い、高見盛、左からいなし?て、左上手深い所を掴みます。安馬右下手、前褌浅い所。土俵際、内がけで残し、攻めるのも内がけ。左手で高見盛の右手首を掴み、機を見てふくらはぎ下辺りを内無双を切って捻り終了。これは安馬巧かったです。無双だけではなかったところが素晴らしい。


豊真将vs時天空
立ち合い、もろ手で起こす時天空。右裾払い。左下手を取り攻める豊真将。右足でまた裾払いをする時天空。土俵際攻め切れず、足が出ない豊真将。

豊真将、左足大丈夫でしょうか?時天空の裾払い、結構効いているはず。だってあれ、裾払いじゃないですよぉ。ローキックっす。払っているのではなく、ダメージ与えてるぅ~。それに動じない豊真将も凄いんですけど…。夜になったら腫れてるかもしない。お大事に。


露鵬vs出島
露鵬の立ち合いの右足が良かったですが、その後どうして右足が浮いてしまうんでしょう?寄る時、肩が上がって見えるんです。左膝も腰も伸びるんです。左上手が深すぎましたかねぇ?う~ん、組んだ瞬間、露鵬の勝ちだとわかるのですが、何かがしっくり来ないわ。


魁皇vs旭天鵬
旭天鵬、立ち合い右手で何をしたかったんでしょうか?私にはわかりませぬ。
解説は美樹様のブログでどうぞ。

インタビュールーム:旭天鵬
旭天鵬:右から行って、ちょっと負けてたんで。
アナ:えっ!?今日右から行きましたよね?

ちょっとちょっとこの質問ってどうなのぉ?おぉ~いぃ、アナ!旭天鵬は右四つですよ。右から行っていたと言う事は、左四つの魁皇に対して自分の形になる為に、先に右を差しに行っていたって事です。変な質問しないでぇ~。


千代大海vs栃東 森永賞
千代大海が攻め続る。栃東は何も出来ず。解説は、びすたり様のブログでどうぞ。


白鵬vs琴奨菊
化粧まわし:横須賀後援会
付け人:望櫻 春日国

仕切り:
白鵬、正対しながらも、気持ち右方向だったような。←未確認。
白鵬が両手を着いて待ちます。

相撲内容:
白鵬、左を狙うも、左に動いた琴奨菊。そこを白鵬右差し。左も差して、もろ差しになり、左を探りながら寄って、深い所に指を掛け、投げると同時に、琴奨菊の足が崩れる。呼び戻しのような倒れ方に見えたんですけど…。

感想:
琴奨菊は左からおっつけて行きたかったそうですが、そのお陰で、深く白鵬の右が入りました。
左を差す時、思わず「白鵬、スライムですか!」と思ってしまいました。

勝昭タン:(白鵬今日は)厳しかった。早く勝ち越してね、横綱戦を迎えたいねぇ~。
アナ:明日なんです。
勝昭タンあっ、明日なんですか。(中略)こうなると相撲は盛り上がる。

勝昭タンはどうして明日の割りを知らないんですか!タカミンですか!って言うより、中継中、何度も明日白鵬と朝青龍だと言っているではないですか!?全然聞いてないんですね。まあそんな勝昭タンも魅力の1つなんですけどね。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


朝青龍vs琴光喜
24になりました。 頭つけた時、無双でも切れば…。







今日の勝昭タン
本日、風邪気味。ご機嫌は良いのですが、お話が少ない。
そんな中、「理事長の、北の湖」と呼び捨て。




~お知らせ~
中日にもお知らせしましたが、明日の更新はありません。
11日目の更新は、12日目にする予定でいます。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2007 08:14:31 PM
コメント(2) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.