1449482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 11, 2010
XML
テーマ:相撲(1568)

おこすの下手なのです。ご了承ください。


平成二十二年大相撲名古屋場所前夜祭 ~ 2010年7月10日 放送 CBCテレビ ~


 CBCアナウンサー、ガダルカナル・タカ、小泉エリの3人で進行。

CBCアナの挨拶の後、ガダルカナルタカの意見
「力士や協会がわれわれファンの気持ちや社会の空気をよむのがちょっとずつ遅れていったのかな。」「もうちょっと早く、風邪気味ぐらいの時に薬飲んで医者の手当て受けていれば、こんな事にならなかったのかなという気もする。」「こうなってしまった以上受け入れて今後に期待。」

エリちゃん
「まずは名古屋場所が開催されて一安心」「私たちファンにしたら、なんの不安もなくただただ相撲を楽しみたい。そんな時がくるといいな。」



 相撲協会からの挨拶 二所ノ関親方

本日の前夜祭にあたり、一言ご挨拶を申し上げます。
この催しに際しましては、中部日本放送をはじめ、各関係者、ご当地の相撲ファンの皆さんには、格別のご支援ご厚志を賜り、あつく御礼申し上げます。しかしながらこの度、協会設立以来、危機的な事態となりました事に対して、皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしている事を、この場をかりて深くお詫び申し上げます。(お辞儀)

今後は、かかる事態を招いた事を厳粛に受け止め、協会員一同深く反省し、相撲協会改革に向けて協会員の教育指導の徹底、法令重視の体制強化に全力で取り組んでまいる覚悟でございます。皆様の厳しいご意見、心温まるご指導を頂いております中、本場所は力士たちの厳しい稽古の成果の場となりますので、7月場所開催に踏み切る事にいたしました。お客様が安心して観戦を楽しんで頂けますよう、現在初日に向けて粛々と準備をすすめております。何卒、変わぬご声援、ご指導のほどを、よろしくお願い申し上げます。

只今からは、本場所では見られない、数々の楽しい催しが繰り広げられる事になっております。最後までごゆっくりご観覧くださいますようお願い申し上げまして、ご挨拶といたします。



 魁皇登場

画面左から、アナ、エリちゃん、魁皇、Gタカの順に並んで座る。
エリちゃんの衣装がなんと魁皇のあの黄色の反物で作ったもの。魁皇は薄紫の着物。リエちゃんは本場所の時、テレビの前で魁皇とお揃いのを着てると嬉しくなるそうです。

Gタカ: おそろいだと思ってるのは私(リエちゃんの事)だけでしょ。大関の気持ち聞いてみないと。大事な生地でこんな物作られてどうですか?
魁皇: うまく作ってるなと思います。
Gタカ: 大丈夫なんですね?
魁皇: はい大丈夫です。問題ありません。

今場所について。
魁皇: 本場所に出れない力士もたくさんいますけれど、でも本場所に出る力士というのは、みんな、一生懸命、とにかく、自分の相撲を取る事を考えてですね、もうやるしかないと思っていますので、兎に角あのぉ、少しでもお客さんが喜んでくれるような、で、見に来てる人たちが楽しんでもらえるような、まあそういう相撲を心がけて、まあこの場所に向かって行きたいなと思ってます。

全く経験していない事態が始まると思うのですが、土俵に上がってどんな気分になるでしょうね?
魁皇: そうですねぇ、まあちょっと自分もこういう経験は無いので、まあどいうなるのかはちょっと不安ではありますけれども、もう場所に行けば相撲は取らなければいけないので、兎に角しっかり相撲を取りたいと思ってます。 

お客さんから「がんばってぇ!」と。
そして拍手。

Gタカ: ファンの声は一番ありがたいですよね。

魁皇: そうですね、一番ホントありがたいです。ただもうこういう事に関しては、まあ誰かの責任という事ではなく、全体の責任として、えぇ、自分たちは自分たちの出来る事をしていかないといけないと思っていますんで。

エリちゃん: 私たちは、土俵の上で繰り広げられる熱戦を励みに、毎日を頑張っているような物なんですよ。なのでもう本当に大関のような偉大な方はもうずっと現役でいて頂きたいとの思いもありますし・・。はい。

角界初の内閣総理大臣顕彰
4月26日の首相官邸での様子が映りました。結構長め。隣には和服のみっちゃん。魁皇、和服のみっちゃん、背広の友綱親方。その他にも参列してる…。誰なんだろう。もしかして魁皇のパパ&ママ?そうなら、パパ紋付袴着てる。渋い。

魁皇: 最初にこの話を聞いた時は信じられなかった。実際こうしてまあ、これを受けた時に、まあ本当に自分がこういうものを頂いて良いのかな?と、まあそういう風に思いましたけどね。

Gタカ: しかも今のVTR見たら、100場所在位してきた大関が非常に在位の短い総理から賞を頂いているというね…。


通算1000勝
魁皇: 見に来てくださってるお客さんたちが凄く応援してくれたので、まあ土俵に上がってからホントになんか気持ちが高ぶるというか、気合がはいりました。
エリちゃん: 大関の完璧な形で勝たれましたからね。

魁皇の地元の応援の様子が映ります
魁皇: あのぉ、まあ今初めて見たんですけれども、地元の方でも盛り上がってくれたんで、まあ良かったと、本当に嬉しく思ってます。

2度名古屋で優勝している魁皇。名古屋について。
魁皇: 名古屋は結構はっきりした場所なんですよ。調子がいい時は良いんですけれども、まあだめな時は怪我した時もあったし。しっかりと体調を管理しながらやっていかないといけないなと、いつも思ってます。

Gタカ: 今場所スタートダッシュがよければ・・・。
魁皇: なってくれれば良いなと思ってますけれど。

千代の富士の1045について
魁皇: まあこうあまり意識する事は無く、まあ少しずつ、とにかく自分の相撲をとり続ければ結果はどうなるかわかりませんけれどね。もう兎に角、思い切って、相撲が取れればそれで良いかなと思ってます。



 横綱土俵入り

凄い照明の中横綱土俵入り。

太刀持ち:安美錦
露払い:旭天鵬
行司:木村庄之助
呼出し:秀男



 高見盛と玉飛鳥

学生時代の相撲が流れました。高見盛 vs 琴光喜
琴光喜の紹介もありました。ライバル琴光喜が去ってもひたむきに頑張るタカミンと紹介されました。
名古屋出身の琴光喜に変って名古屋出身で今場所最高位の玉飛鳥も登場。玉飛鳥の声。なかなか良い声してますよ。

名古屋市立旗屋小学校相撲部のこどもたちとお相撲。内容はちびっこ相撲なので省略。
タカミンは去年もおととしもこのコーナー担当。これで3年目。


高見盛。先場所は十両陥落もありえた場所でしたが、とアナ。
先場所の6日目玉乃島戦が映ります。逆転しての勝利。
高見盛: 必死だったから。諦めてく無かったんで。
Gタカ: 作戦として勝ったと思わせといてとか、そいう技じゃないですよね?

高見盛: 作戦も何もないですよ。本当に必死なんですから。ああゆう逆転勝利だったんで、ホントうれしいっす。

玉飛鳥のこれまでの相撲人生を振り返る。波乱万丈。幕下陥落4回。
玉飛鳥: やっぱり地元名古屋で応援してくれてる人の声援が本当に力になりました。

アナ:幕の内では、地元力士では最高位になりましたから、顔になっていただきますよ、これからは。
玉飛鳥: そうですね。名古屋のファンのみんなの期待に応えられるように、もっと頑張って必ず良い成績を残したいです

高見盛: 自分は自分に出来る事で、相撲で頑張っていきたいんで、どうか応援よろしくお願いいたします。



 はなわ

「名古屋場所の歌」

いま大変な時期を迎えている相撲界 こんな時だからこそ 
土俵の上で 最高の力と技で ファンを魅了してくれ
横綱白鵬の連勝記録よ 双葉山の69連勝抜いてくれ
そして38才を迎える 魁皇よ 千代の富士の1045勝を抜いてくれ

S・U・M・O相撲 S・U・M・O相撲
ファンの皆様会場行って 思いっきり名古屋場所を 盛り上げようぜ
だけど テンションが上がりすぎて ブブゼラは使っちゃだめだよ!




注釈)
エリちゃんはこの番組が放送されている名古屋のCBCテレビの「ノブナガ」という番組で数年間「ごはんリレー」という企画をしていました。そこでも相撲好きを発揮していたので、名古屋での相撲関連の番組に呼ばれる事は名古屋の人にとっては違和感がないようです。




つづききますがまだおこしていないので、おこし次第UPします。
次は、稀勢の里と栃煌山の登場です。




相撲大事典第2版

相撲大事典第2版

価格:5,460円(税込、送料別)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2010 03:16:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[相撲 本&雑誌&映画&TV] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.