340848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

handmede natural life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 25, 2012
XML
カテゴリ:冷えとり健康法
冷えが気になる人はウールを利用してみると良いですよ。
氷点下5度など寒くなる地域に住んでいる私は、今の時期全身ウールになってしまう事もあるくらいウールを愛用しています。

以前はウールの温かさというのを全然知らなかったのですが、冷えとりを行なうようになってからは、断然ウールを選ぶようになりました。

○タイツにウール、綿、シルクの3枚重ね
○トップスも綿、ウールを重ねる

これで十分暖かで、氷点下5度の日でも、ショートパンツでもOKなのですが、唯一忘れている所がありました。
それはソックスにウールを組み合わせていなかったこと。

冷えとりソックスのショップとしておススメの、ヤヨイさんが正活絹を30日に売り出すそう。
このソックスは冷え取りを第一に進めている遠藤先生も勧めているソックスで、かなり本格的なものです。

ヤヨイさんのショップで売り出すと、数十秒で売切れてしまうこともあるようですね。

私も早速ウール100%のソックスに挑戦してみようと思っています。
私が狙っているのがこちら↓



すでに冷えとりを行なっている人は、5本指のウールソックスをくわえたほうが、やりやすいように思います。
正活絹のセットもありますが、一番外は綿なんですよね。

間にウールを挟むと、ウールは元々汚れを寄せ付けない性質があるため、殆ど洗わなくても大丈夫です。
1枚目と一番外側だけは毎日洗えば、間のウールは定期的で大丈夫なのです。

正活絹の売り出しは、30日20時からですよ。


ウールは、登山用のインナーとしては当たり前のものです。
アセをしっかりと排泄してくれるのに、温かい。
ウールの下着を着けているのと、いないとでは生命を分けることも有るのだとか。


よく探してみると、正活絹はこちらでも売られているよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2012 10:35:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[冷えとり健康法] カテゴリの最新記事


PR

Profile

モンステラ5658

モンステラ5658

Category


© Rakuten Group, Inc.